主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
土曜日から日曜日へ
2007-07-05-Thu  CATEGORY: 日記
クローのわけわかめな書き込み。以前は毎週土曜日だったのが日曜にお引越ししたみたいです。

申し遅れました、7月に入って始めてのブログ登場どうも絢名です。

うちのパソコン、知人に組み立ててもらったやつなんですが、実はなんとOSが正規版ではなかったのだそうで。組み立ててくださった知人のご好意でいくつかのソフトが正規版ではないのですが・・・・・。

本年度に入って正規版でないと最新の『更新のインストール』が引っかかることがしばしば。

知人と相談してOSを正規のものに入れ替えてもらうことにしました。ついでにDVDドライブが最近クリーニングソフトを入れても調子よくならなかったりなのでそれも新しいのにしてもらうことにしました。

それらのパーツは届いていますが乗せ変えするときに色々中身がクリーニングされるわけだから残さないといけないものをフロッピー収納などの作業を現在やってるところです。近々入院(乗せ変えのため)の予定です。

それらのパーツを取り寄せてもらうときに、前々から欲しいなーと思いつつ電気屋さん行ってもチンプンカンプンだったmp3のポータブルプレイヤーを一緒に注文してもらっちゃいました。

「操作が簡単で○千円以内のがあれば欲しいんだよねー」とその知人に相談したら手ごろなのを見繕ってくれて一緒に届くようにしてくれました。大感謝。

というわけで現在色んな時に活用中のこちら!

mp3プレーヤー



手のひらに収まるこの小ささでアルバム5枚分収納。
操作も教えてもらったらめちゃくちゃ簡単v

これで洗濯物干すときや食器類の洗い物片付けもこれまでみたいに重~いシステムMDCDプレーヤーを持ち運びせずに音楽聴きながら出来ます。

以前から欲しいな~とは思ってましたが買おう!と決めたのは、実は自転車通勤を余儀なくされた当初の頃。
音楽聴きながらだったら自転車こぐのももっと楽しいのになーと・・・思ったのです。

知人に話したら「自転車運転中に音楽聴くのは周りの音とか聴こえなくて危ない!」と止められました。

確かにそうだよなー・・・でもチャリ通中に使わないにしてもちっさいプレーヤー持ってたら色々たのしいよなー。と思ったので購入しました。

自宅での家事(あんまりやりませんが;;)や手作業事のとき長方してますv

現在はゴスアルバムを入れてますが。・・・・SBとかのヴォーカルソングとか~櫻井さんのキャラソンとか~・・・・・・・・・


びぃとえるのCDとか・・・入れて聴いてみたりとか(笑)


イイかもしれない!と思う(笑)今日この頃でございます。


本当言うと「DVDレコーダー」とか、でじたるなテレビとか、欲しいものたくさんあるのですが、ただいま事故の罰金を支払った後で貯金マイナス生活突入中。

でもOSは早いうちに取り替えないと将来うちのPC使えなくなるとのことでDVDドライブ取り替えればPCでDVD見られるし!色々まとめて買ったりまとめて送ってもらえば送料安く上げられるってことで先にこちらを手に入れました。

そんな近況報告。
本当は侍達についてとか、いよいよ始まったらしいけどまだ見ていない「花ざかりの君たちへ」ドラマについてとか、やっぱり欲しくて暫く我慢しないといけないSB4パーチーのDVDとか・・・話題はあったのに今日まで更新されなかったブログ。

書けたらまた後日にでも。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
月の夏イベ(BlogPet)
2007-07-01-Sun  CATEGORY: 未分類
福江セル
今回は2回参加することができました
本当にお疲れ様でした


そして、たくさんの元気・
やる気をいただきました


8月の夏イベ、楽しみにしてみたいと思いました
やる気とか地元セルと幸せとたくさんの感動と幸せとたくさんの元気・
と、絢名が考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
人様みんな大好きです(BlogPet)
2007-06-24-Sun  CATEGORY: 未分類
様のように友人に「結婚したかった昨年の時間、5人様みんな大好きです」
と、シュバクローが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おめでとうございます。
2007-06-17-Sun  CATEGORY: G
日付が今日になったばかりの時間、5人の侍の公式モバイルサイトをチェック。

最近の日課になっているこの日付変更後のモバチェック。
今日は日曜なのでボードの更新はないし、セルゲイの道草なるコーナーを見るつもりの日課を果たすべくの訪問だったのですが。

「村上てつやからのご報告」なる見出しに「??」とクリックしたらご結婚のご報告が!!

一瞬にして眠気覚めました。ビックリしたのと少なからずのショックを受けてしまいました・・・。

また、ちょびっとながらもショックを受けた自分自身に衝撃で(笑)


「私、キタマニなのにてっちゃんの結婚に衝撃を受けるってどゆこと!?(動揺)」みたいな。

もちろん、侍の5人様みんな大好きです。一番は北山さんだけど。

以前、声優さんスキーのリヴファミリーで「好きな声優さんの結婚についてどう思いますか」という話題でお話したのを思い出しました。

その時、私は「やっぱり少しはショック受けるだろうけど祝福しますよ」とお答えしました。
うん、今そんな感じの心境な訳で(笑)

嘗ての絢名のトップスター、元アイドルの現オートレーサー氏についてだと、芸能界引退後しばらくすると田舎に住んでる私にはなんの情報も手にすることができず(情報の得る方法を知らなかったというのもある)彼に対する想いそのものが徐々に沈下していった時期がありまして。

その後数年たった後になぜか無性に彼に対する想いが再燃して友人に昔の映像ビデオを借りたりライブビデオを古本屋でゲットしてみたり、スポーツ新聞などで現在の活躍ぶりを探したり。
ネットの使い方も覚えた頃で、ご結婚されて1児のパパさんになられたことも知りました。
その時はショックは受けなかった。「そっかー。でもそんな年齢だもんね。幸せでいてくれるならうれしいなv」と思ったのです。

彼の存在は私に「ファンのスターに求めるものはやっぱり(活躍する姿を見たい・聞きたい・知りたい!)というものなんだ」という信条を植えつけました。

ファンは応援すること、できることが一番の幸せなんですよね。
お星様のように遠い存在。でも彼等にも生きていくフィールド、現実の世界があって。支えてくれる人の存在は必要で。
自分は絶対にそれにはなれないんだから、だったら幸せを遠い所から願おう!と思ったのです。
だって、けして不幸になってほしいわけはないですもの。


そういう考えが私の中にはあるので、そのとき私のトップスターである櫻井孝宏さんに対しても、もしもご結婚報道なんかがあっても祝福できると思ったのです。それをお話しました。

友人に連れられて参加した、侍達との衝撃の出会いを果たした昨年の楽園。終了後に友人に「彼等の中で既婚者は3人、黒沢さんと安岡さんと北山さん」と教えられた時(後日、北山さんに関しては彼女の勘違いで未婚と判明しましたが)その時は好きになったばっかりだったのもありますが「お幸せならいいわv」と思ったのです。


・・・・・存在を知ったとき既に結婚されてるのと、好きになった後に「結婚しました」報告されるのとでは自分の受け止め方が違うんだと気付きました。

でも、やっぱり祝福したい気持ちも本物です。たった一人の人を見つけたてっちゃん。どうぞお幸せに。
これからの貴方がきっと今まで以上に熟成された素晴らしい歌をファンに届けてくれるだろうことを核心してます。おめでとうございます。

でもって、問題はこれからなわけです。
てっちゃんのご結婚に少なからずのショックがあったということは・・・。

やっぱり、櫻井さんや北山さんのご結婚ご報告なんかがきた日にはどれほどのショックを受けるんだろう私・・・・。

でも、彼等にも彼等なりの、彼等だけの幸せを見つけて欲しい気持ちも本物なわけで。

複雑な女心を呼び起こしてくれたリーダーに乾杯(笑)
そんな終わり方の今日の日記(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
っていってたの(BlogPet)
2007-06-17-Sun  CATEGORY: 未分類
絢名が
「もうすぐ今年v・・あぁ~~・・本当に終わってしまう・・」などと思ったりしました。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。