主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
負けちゃいそう・・・
2006-10-25-Wed  CATEGORY: 日記

友人の一人が最近どうもリキュール系(カクテル)に目覚めたらしく、「ベイリーズ買ってみましたv」とか「ココナツリキュールをパイナップルジュースで割って飲んでます」とか「今日はビスコタと言うお酒を買ってみた」というメールを2日置きにもらっています。

これまで彼女はビール党でした。
他のメンバーが私も含めて甘い缶チューハイとかリキュール系買って来てジュースで割って飲んだりしてる中、やっぱりビールと缶チューハイを1本ずつくらいのペースだったと記憶しています。


あまりお酒の強い方ではなかった彼女。
数年前に2人旅でハ○ステン○スに行ったとき、泊まったホテルのバーでカクテルを飲んだときも、私に合わせて「パラダイス」を飲み、バナナ好きとのことで「バナナバード」という強めのやつを飲んで気分が悪くなって「・・・先に部屋戻ってる」と帰ってしまったことが。

私はというと、そういうカクテルとか飲めるようなバーに入ったこと自体初めてだったのと旅の開放感もあり、もう少し楽しみたい!と残って・・・でも、4杯くらいでしたけど。

部屋に帰るとベットでぐったりして先に一眠りしてらっしゃいました。
申し訳なかったなー・・・と思いつつ、シャワーの後前日に購入していた瓶のカクテル・・・を一人で飲んでたりしました・・・。


そんな彼女がカクテルに目覚めたと言うことは!!!毎日飲んでると言うことは!!

・・・・・・絶対酒強くなる気がする・・・・・・。









・・・・・・・・負けられねぇ!!と密かに闘志を燃やしております(笑)


次のお泊まり飲み会は勝負だ!!(誰もそんな勝負望んでませんよ絢名さん;;;)


でも、友人達と飲む時は、どうも私が一番早く寝ちゃうことが多いんですよね・・・。

友人達との飲み会だと、がば!っとペースが速くなるってのもあるし、酔いつぶれても安心!てのもあるし。

それと、ついつい次の日のことを無意識に考えてるんですよね・・・。
どうしても、泊まりとなると一人暮らしの友人宅か、去年から恒例になりつつある(まだ2回ですけど)コテージ宿泊飲み会になるのですが、私は次の日2時間とか3時間かけて車で帰るので。

しかも、せっかく会えたんだから!!と大体次の日もお出掛け予定が組まれてるので。

今度は飲み明かして次の日は夕方までのんびり過ごしてから帰省ってぷらんにしませんか?友人達。

今度提案してみよう。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。