主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
安く売られてるDVD
2006-08-25-Fri  CATEGORY: 日記

兄にプリンターを貸したらカラーのインクがなくなってきたので近くのイ○ンショッピングタウンのヒロセなるところに行って買ってきました。

ああいう、生活雑貨から電化製品なんか色々置いてあるお店に、安いDVDソフトを最近見かけます。

古い洋画の作品だったり、トムとジェリーとか。
そんなコーナーをチラリと見つつ通り過ぎようとしてたのですが、目に映ったのが「サウンド・オブ・ミュージック」という映画のDVD。
本編とメイキングやキャストの人たちの40年ぶりの同窓会など特典映像収録の2枚組みで2,980円。

懐かしい気持ちが湧いてきて一緒に購入してしまいました。

初めて見たのは結構幼かったころだったと記憶しています。もちろんテレビでしたが。

多分、ミュージカルやお芝居の舞台に興味を持ったきっかけになった作品です。

生のお芝居の舞台はほとんど見たことありません、というより機会があまりにも乏しいのですが、アニメや漫画・小説とならんで好きなものがそういったミュージカルのお芝居です。

学生時代には宝塚に憧れていました。舞台中継の番組でしか見たことありませんが、美しい夢の世界。
自分にもっと身長があって、歌と運動神経が抜群だったら・・・とちょっと夢見た時代でもありました(笑)

高校の頃に、看護という科目の先生が数本ご自分の好きな映画のビデオ鑑賞会を勉強の合間にしてくださって、そのときにもサウンド・・は見たんだったかな?・・・・そうだったようなそうでないような・・・。

その時みた映画で他に好きなミュージカル映画といえば、「マイ・フェア・レディー」です。

厳しく、気の強いイメージの先生(女性)が見せてくださった映画はこのほかに「プリティー・ウーマン」なども。

可愛い女性の描かれた作品が多かったです。先生のイメージとのギャップがおもしろかったです。

それにしても、アニメや声優さん関連以外のDVD買ったのって数年前の日韓ワールドカップのあった時期にサッカーつながりで発売されたS○AP主演の映画「シュート」(いなくなった人も堂々と映ってる貴重な作品)を予約して買ったとき以来です。

輝ける(笑)アニメ関連以外の購入DVD(笑)
じっくり見たいと思います。

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
きょうAPの、生
コメントBlogPetのシュバクロー | URL | 2006-08-29-Tue 13:32 [EDIT]
きょうAPの、生活するつもりだった。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
