主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
10月です
2007-10-01-Mon  CATEGORY: 日記
8月・9月ととうとう2ヶ月も更新ストップさせてしまいました。

ぽちさん、台風来襲の際に叫んで下さったのにお返事も出来ず本当に申し訳ありませんでした。

今更ながら、無事でございましたよーーーー!!

7月半ばから8月中は絢名はお仕事的に1年間で一番忙しい時期でして、そんな中8月頭に台風来襲;;;

8月5日に心の糧であるゴスペラーズが参加するサマーイベントin福岡海の中道がありましたのでこのイベントに影響がないか心配しつつ早めに襲来し去っていってくれたのでした。

そんなわけで今年3度目の彼等との逢瀬を楽しむことができました。
真夏の日中のイベントで参加アーティストも多数、最後の出番だた彼等が出てきてくれた頃には私も友人達もへろへろ;;
でも唄って欲しかった歌、いつか生で聴きたいと思っていた曲の中で2曲も聴けたりと良い思いでができましたv


と、楽しかった思い出を語った後に、2ヶ月放置になった最も大きな理由を。

1月に手術を受けた父、病名は膵臓癌でした。そして、胆嚢のみを摘出して手術を終えました。

医大と地元の病院とで暖かくなるまで抗がん剤治療を受け、自宅に戻って週1の通院治療。

ギリギリまで家にいて、最後の入院は8月の私がイベントに行っている間のことでした。

イベント参加を止めようかどうしようかギリギリまで悩んで、母に「まだ大丈夫だから行ってきなさい」と言われて参加したライブ。

これから来る悲しい出来事を乗り越えるための元気を蓄えるつもりで楽しんで帰ってきたら「ああ・・・やっぱり」と。

それでも1ヶ月と半月、父は頑張ってくれました。最後の数日間は仕事もお休みを貰って家族で過ごしました。
最後の数十分前まで意識がはっきりあるのが癌という病気の辛い所だと以前母に言われて覚悟もしてましたが本当にその通りで。

本当に、良く頑張ってくれたのだと思います。9月19日の朝・・でした。

お通夜もお葬式も仏様送りも初七日も終え、先週半ばから仕事に復帰しました。

寂しいなとふと思うことはありますが悲しみにくれる日々とかそんな感じではありません。

白状なのか、鈍いのか・・・・母に「お父さん頑張ってくれたから、家族みんなで頑張ったから、お父さんいなくなっても(お父さんが家族に与えてくれてた)安心感は消えんからね」と言われました。

いないけどいてくれてる、そんな感じなんだ。と私も思っているみたいです。

大きい人だったんだなと、思います。

だから、私は元気です!

リヴももう少ししたら復活させます。お世話だけはなるだけ頑張ろうと思いますがつかさのお腹の様子をどうか時々お願いします;;

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぽち | URL | 2007-10-17-Wed 21:34 [EDIT]
御無沙汰しております。
お父様がお亡くなりになっていたのですね・・・・・。読んでて涙が止まらなくて・・・。
私も父を亡くしています(高校生の時)
今まで一緒にいて当たり前だった家族が居なくなるのは正直とても寂しいですよね。でもお母様の言葉はとても素晴らしくそしてとても暖かいです。
私も含めてまたリヴやメッセでお話し出来る日を楽しみにしています。
あまり無理しないでくださいね。ではではv-343
アロマテラピーでダイエットする
コメント | URL | 2008-10-21-Tue 00:54 [EDIT]
植物のもつ香りを利用して心や体を健康にする自然療法で、狭義には植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を使用する健康法をいう http://cream.victoriaclippermagazine.com/
建築設備検査資格者
コメント | URL | 2008-11-04-Tue 01:30 [EDIT]
建築設備検査資格者とは、建築基準法に基づき、定期的に換気設備、排煙設備、非常用の照明装置、給水・排水設備の検査を行い安全確保に努める専門家のこと http://racemic.markjacobsesq.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。