主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
土曜日から日曜日へ
2007-07-05-Thu  CATEGORY: 日記
クローのわけわかめな書き込み。以前は毎週土曜日だったのが日曜にお引越ししたみたいです。

申し遅れました、7月に入って始めてのブログ登場どうも絢名です。

うちのパソコン、知人に組み立ててもらったやつなんですが、実はなんとOSが正規版ではなかったのだそうで。組み立ててくださった知人のご好意でいくつかのソフトが正規版ではないのですが・・・・・。

本年度に入って正規版でないと最新の『更新のインストール』が引っかかることがしばしば。

知人と相談してOSを正規のものに入れ替えてもらうことにしました。ついでにDVDドライブが最近クリーニングソフトを入れても調子よくならなかったりなのでそれも新しいのにしてもらうことにしました。

それらのパーツは届いていますが乗せ変えするときに色々中身がクリーニングされるわけだから残さないといけないものをフロッピー収納などの作業を現在やってるところです。近々入院(乗せ変えのため)の予定です。

それらのパーツを取り寄せてもらうときに、前々から欲しいなーと思いつつ電気屋さん行ってもチンプンカンプンだったmp3のポータブルプレイヤーを一緒に注文してもらっちゃいました。

「操作が簡単で○千円以内のがあれば欲しいんだよねー」とその知人に相談したら手ごろなのを見繕ってくれて一緒に届くようにしてくれました。大感謝。

というわけで現在色んな時に活用中のこちら!

mp3プレーヤー



手のひらに収まるこの小ささでアルバム5枚分収納。
操作も教えてもらったらめちゃくちゃ簡単v

これで洗濯物干すときや食器類の洗い物片付けもこれまでみたいに重~いシステムMDCDプレーヤーを持ち運びせずに音楽聴きながら出来ます。

以前から欲しいな~とは思ってましたが買おう!と決めたのは、実は自転車通勤を余儀なくされた当初の頃。
音楽聴きながらだったら自転車こぐのももっと楽しいのになーと・・・思ったのです。

知人に話したら「自転車運転中に音楽聴くのは周りの音とか聴こえなくて危ない!」と止められました。

確かにそうだよなー・・・でもチャリ通中に使わないにしてもちっさいプレーヤー持ってたら色々たのしいよなー。と思ったので購入しました。

自宅での家事(あんまりやりませんが;;)や手作業事のとき長方してますv

現在はゴスアルバムを入れてますが。・・・・SBとかのヴォーカルソングとか~櫻井さんのキャラソンとか~・・・・・・・・・


びぃとえるのCDとか・・・入れて聴いてみたりとか(笑)


イイかもしれない!と思う(笑)今日この頃でございます。


本当言うと「DVDレコーダー」とか、でじたるなテレビとか、欲しいものたくさんあるのですが、ただいま事故の罰金を支払った後で貯金マイナス生活突入中。

でもOSは早いうちに取り替えないと将来うちのPC使えなくなるとのことでDVDドライブ取り替えればPCでDVD見られるし!色々まとめて買ったりまとめて送ってもらえば送料安く上げられるってことで先にこちらを手に入れました。

そんな近況報告。
本当は侍達についてとか、いよいよ始まったらしいけどまだ見ていない「花ざかりの君たちへ」ドラマについてとか、やっぱり欲しくて暫く我慢しないといけないSB4パーチーのDVDとか・・・話題はあったのに今日まで更新されなかったブログ。

書けたらまた後日にでも。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
乳清タンパクと美肌とダイエット
コメント | URL | 2008-10-28-Tue 07:47 [EDIT]
乳清とは、牛乳や脱脂粉乳の成分で、チーズを作ったあとの残り汁がホエイです http://gaming.crosstudio.net/
小麦胚芽油ダイエットの情報
コメント | URL | 2008-10-28-Tue 23:40 [EDIT]
小麦胚芽は小麦粉の精白時に取り除かれる部分ですが、この胚芽から抽出された油を小麦胚芽油といいます http://symptom.crosstudio.net/
中華食器
コメント | URL | 2008-11-10-Mon 12:44 [EDIT]
中華食器を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/501058/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
