主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
夢から覚めても
2007-05-24-Thu  CATEGORY: G

夢のような2日間を終え、普段の生活に戻ってきて数日経ちました。

ブログを更新しようと思いつつ、どう書いていいのか、何を何処まで書きたいのかを決められず今日まできました。

人生、悪いことばかりじゃないんだ、むしろ悪いことがあった後には良いこと、幸せなことが待ってるものなんだなーと実感させられた、させてくれた五島福江。

福江高浜



福江の思い出の1枚。
彼等が絶賛した浜辺に次の日行ってきました。
ライブだけでなく、島内も19・20日で見たいところを見てきました。教会巡りや灯台も見てきました。天文台は昼間に行って周りの景色と四季の里レストランでカレーを食べようと目論んだもののカレーは売り切れ(黒ぽん効果に違いない)うどんを食べました。五島うどんも食べたかったものだったし美味しかったので良し。

彼等のツアー本数塗り替えの60セルゲイとなった福江のライブは、本当にすごかったです。

楽園・地元M県セルゲイもすごく楽しかったけれど、もう本当に楽しくてしょうがない!あんなに盛り上がるとは正直私も思ってませんでした。

初めての場所ということは初めて参加される方も他の場所より多いのだろうと思うとどうなるんだろう?と心の片隅で実は思っていました。

でも、ほとんど彼等のことを知らないままに参加した楽園音楽祭の時の自分を思い起こせばあのライブの盛り上がり方は想像できて然るべきだったと反省。

改めて彼等の凄さを実感しました。
M県セルゲイでは最前列だったから他の方の盛り上がり度が分からなかったのと最初のころだったのとで新しい歌の振り付けに一緒に手振りしたいと思いつつただ眺めるだけでしたが、今回は後ろの方だったし周りの方が何度もセルゲイ参加されてる方達だったので一緒に1曲目から彼等の振り付けを真似して一緒に手振りしたり、リーダーの煽りで叫んだり、凄く楽しかった!!

お隣の方が場慣れしてらっしゃっててメンバーの名前を呼びかける方だったので釣られて、というか勇気をいただいて大好きなお星様の名前を、たった一回だけでしたが叫べました。

私には始めての体験です。たった一回のことだけど凄くうれしかった。

リーダーの最初の「やっと来ることができました」と言ったときの本当にうれしそうな笑顔。
最後の方の挨拶の前に「夕焼けマラソン」という五島のイベントのことを会場の方に「走った後にコンサートあるんだって?」と聞いてすぐに「呼んでくれ!」とぽろっと言った言葉。

島到着後、ちょっと道に迷ってきょろきょろしてたとき。車で乗り入れてた私達(運転手・友人。私は助手席当てにならないナビ役)
友人Yちゃんの「あー安岡さん!!」の声に横を向いたらこちらに気がついてくれて手を振ってくれた安岡さん。あの時の笑顔。

「声を出しとかないと損するぞライブ!」とおっしゃってた酒井さん。
学芸員の方の言葉に思わずステージを万歳して走ってたお姿。

念願の五島でカレーを食され、幸せですとおっしゃった黒沢さん。
狂想曲の時の胸元全開のセクシーなお姿、私は見逃したけれど友人は「黒ぽんが歌の前に後ろ向いてたの。ボタン外す瞬間だったんだと思う」と言ってました。


行く前からほとんどライブ中彼だけを見てるだろうと自分で思ってましたが案の定ほとんど釘付け状態に私の目を引き付けて離さなかった北山さん。
浜で写真を撮ってたときの再現ポーズをする北山さん、学芸員の方のお話に床とお友達になりかけ、ひざと手を突いてた北山さん。唄う北山さん、踊る北山さん、オープニング後のMC突入でいきなり袖に引っ込みステージ上からいなくなった北山さん、次の歌が始まる直前に戻ってきてキョロキョロ探してた黒沢さんの隣に戻りごめん!って感じで謝ってた北山さん。最後の方ピョンピョン飛び跳ねてた北山さん。

その他たくさんの彼と彼等の一挙手一投足に本当に胸を熱くしました。

終了後は本当に寂しくて寂しくて。終わったねぇと言いつつYちゃんと商店街の中を歩き晩御飯を食べるべく焼き鳥やさんに入りました。

そこで起こった奇跡。
まさかの出来事でした。私と友人と、そのお店にいらっしゃったゴスマニさんの心に一生のこる思い出だと思います。

人生、本当に悪いことばかりじゃないんだ、むしろ悪いことの後には良いことが待ってるものなのだと本当に思いました。これ、2回も書いてますけど本当にそう思ったのです。

幸せな数日間でした。現実の世界の日々を頑張る力をいただきました。
ありがとう五島。そしてゴスペラーズ。

きっとずっと、大好きです。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
アンチエイジングで痩せる
コメント | URL | 2008-11-22-Sat 00:41 [EDIT]
アンチエイジングは、「抗老化」「抗加齢」と訳されます http://tablature.sabellsenterprises.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
