主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
これからも大変
2007-01-30-Tue  CATEGORY: 日記

昨日、父の手術が無事終了しました。

ご心配をおかけしました。

術後のことも、今後の治療のこともありますので、やっぱり手術が終わっても暫くはドタバタしそうです。

付き添っている母から夜電話がありました。「異常なし」と。

情緒のない言い方ですね母君(苦笑)

まぁ、1週間程度兄と2人っきりで過ごすことになってますので、毎晩電話するようにと言ったのを守ってくれるのはありがたいですが。

そんなこんなの近況報告でした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シュバクローは父とか入院したかも(BlogPet)
2007-01-27-Sat  CATEGORY: 未分類
きょう絢名で、日記入院したよ♪
シュバクローは父とか入院したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
停滞警報
2007-01-23-Tue  CATEGORY: 日記

実は父の手術と手術の日が決定しました。

日記の更新停滞警報発令。リヴのお世話もちょっと危ぶまれるので痛いけどまたホテルに入ってもらおうかなと考えてます。

一応のご報告。

ようちゃんの成長はヴィオ以上に遅そうだな;;;。
藍のご飯も危ぶまれる;;

でも、手術さえ済めば元気になるだろうとのことなので家族でがばります!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
・・・・・
2007-01-22-Mon  CATEGORY: 日記

なってほしくないなぁ・・・と思っていた方が県知事選に当選されました。

前県知事の不祥事でM県のイメージダウンは計り知れないものになってるのに、彼を選んでしまったM県民・・・。

年末のいつだったか忘れましたが色々な項目、角度で全都道府県の県民性を計る番組で「日本一“一か八か”な県民性」第1位を獲得した我がM県らしいといえば正に“一か八か”な選択と言えると私は思います。

・・・・・・・・・・・M県の未来は明るいのか暗いのか甚だ疑問です。

なったからには根性みせろ!!

頼むよ・・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
面会日
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 日記
日曜日なので父に会いに行ってきました。

病院遠いんですよ;;;本当に大変。
でも今日は姉も行くことになったので運転交代でいけたら楽だな~と思ってたら、姪っ子2人も連れて行くとのことで母も入れて5人。

私の車、軽だから結局姉のでっかい車で行くことになり、保険が配偶者までのやつなんだそうで姉が1人で運転することに。
本当にお疲れ様でした。

明日、ちょっと大掛かりな検査があるのでついててやりたいとの母のお言葉で明日も行くことに。明日は私と母と2人ですので運転しないといけません。


明日の検査次第で治療法が決定するそうですが、どうも手術の方向に行きそうな感じです。
手術前の準備やら心構えのお話もされました。

うん!大丈夫きっと!!

楽天家なのは私の良い点だと自負しておりますので(苦笑)

でも、またリヴのお世話やメッセオン率が今以上に下がることになりそうです;;;
本当にすみません;;;

手術になったら術後暫く病院に泊り込むと母が言ってるので実はその間の食生活の方が自分的に心配だったり(苦笑)


話はガラリと変わって。
本日我がM県は県知事選の投票日でした。

夢のセルゲイinM県で「なりきりゴスペラーズ」の導入部分のコガネムシ替え歌で安岡さんが歌っておりました「そのまんま~♪昨日みた~♪そのまんま~♪」(前日街頭でご挨拶と有権者と握手してらしたそのまんま東候補を見かけられたとのことでした)


私は「いくら安岡さんが歌ってくれたからって絶対あの人にだけは入れないわ!!」と心に硬く誓って(笑)夕方別の候補の方に投票してきました。

開票結果をまだ見てないんですけど・・・・・我が県を少しでも良くしてくれる方が当選されることを切に願って開票結果を見たいと思います。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きょうは絢名と変化されたみたい…(BlogPet)
2007-01-20-Sat  CATEGORY: 未分類
シュバクローは絢名が内容はひとり立ちするはずだった。
きょうは絢名と変化されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
本当の入院日
2007-01-18-Thu  CATEGORY: 日記

えー。父が本日入院いたしました。

10日のセルゲイ前日の浮かれ気分半分に書いた日記を読んだ方は「??」と思われたと思います。

私も12日に帰宅したときにビックリしました。

「ただいま~♪・・・・・・あれ、お父さん?なんでいるの?」みたいな(笑)

何でも11日は入院ではなく診察して薬を貰っただけだったそうで。


・・・・・・・・ちゃんと向こうの話を聞いといてよね;;いきなり明日入院!?てびっくりしたじゃん;;;

てなわけで本日、本当に治療のために入院しました。

人騒がせな父娘で申し訳ありません。ご心配をおかけしました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ヴィオもとうとう・・・。
2007-01-15-Mon  CATEGORY: メロ・リヴ・ハボ
2代目メロのヴィオがとうとうひとり立ちで旅立ってしまいました。

そろそろねぇ・・・・と思いつつ、とうとうねぇ・・・みたいな。
ヴィオから貰ったお手紙。



viotegami.jpg



うん。桐よりは内容ありそうに見える文章(笑)

ていうか、私の最近の日記内容の所為なんだろうけど「だいすきなびょういん」って;;;そんなことばかり考えないでヴィオ;;;

きのこのおうちに入っていきました。
途中バフン!て感じでおっこちて涙目になってたのも桐を思い出しました。


そして3代目の子。名前を悩みに悩んだあげく・・・・。
やっぱり現在大好きなお星様からいただきました。

「ようちゃん」です。くるくる回るのを覚えてくれるかしら?(笑)

youtyan1.jpg



三世代そろったマイホーム。

mero3dai.jpg


にしても・・・ようちゃんが生まれたてでまだ白いんですがうちの子ってみんな白と赤と黒の3色なのね(笑)

ようちゃんがどんな色に変化するのかが楽しみです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
田舎なり(BlogPet)
2007-01-13-Sat  CATEGORY: 未分類
きょうは、シュバクローが俳句を詠んでみようと思うの

 「この機会 のんびりしたら 田舎なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
終わっちゃったよ・・・
2007-01-12-Fri  CATEGORY: G
そんなわけでセルゲイinM県を体験して帰ってきました。

まさに夢のようなひと時でした。
どんなにこの時間が永遠に続けばいいのにと思ったかしれないほどに幸せなひと時でした。
楽しい事って本当にあっと言う間に過ぎてしまうものです。

ライブ始まる前にもちょっとした幸運な出来事がありましたv

昨日は友人2人と11時に待ち合わせ、コンサート会場にGo!現地集合のYちゃんと合流。

会場の外をぐるりと一周して裏のホール搬入口に止まってた機材トラックを発見。
私はライブ参加経験がこれまで極端に少なかったので初体験なのですが友人達と今回のツアー機材トラック撮影会開催(笑)

ツアートラック


後ろの扉を全開にしてるのでリーダーの絵が被ってます;;


その後、会場の近くにあるマックでお昼ご飯を食べて少しお店を回って再び会場へ。


もう一度機材トラックのところに行く時にK県からお1人でお越しの方と一緒になりました。
気さくな方で仲良くお話しながらまたパシャパシャ(笑)

関係者用入り口(?)の前でもお2人のゴスマニさんとおしゃべりvこんな風に知らない方とも仲良くお話できるのもゴスが結んだ縁なのかな~と浸ってみてたらなんと目の前の入り口から酒井さんがでていらっしゃいました!!

「こんにちはー」とご挨拶すると「こんにちはー」と返してくださりましたv

びっくりしたのはその後です!K県の方の行動力!!

「頑張ってくださいー!」と酒井さんの後姿にお声かけ。

酒井さん「ありがとう!!」

それだけでもまさかライブ前に遭遇すると思ってなかった私たちはご挨拶がやっとだったのですっごいなー!と思ったのですが次に

「明日誕生日なんです!!」

酒井さん「よかったねー!」っておっしゃって向こうの方に歩いていかれました。

その方も大感激されてましたが酒井さん大ファン、サカイストのYちゃんはもちろん私たちも大興奮と大感激でした。

酒井さん、K県の方、本当に楽しいハプニングをありがとうございました。

そしてお誕生日おめでとうございます。思わず「ブログに書いてもいいですか?」と伺った私に快くご許可を(・・・酒井さんにはお聞きしてないですが/苦笑。だって聞けないもの;;)くださってありがとうございます。

自分のブログのアドレスおぼえてなくってお教えできなかったのですが検索で探して下さるとおっしゃってくださいました。

更に感謝です。


肝心のライブですが。

実はなんと最前列、一列目の真ん中寄りのステージに向かって左側の席。

もう、こんなに間近で彼等を見ることが出来るのはきっと最初で最後だろうと思える人生最大のラッキー。

北山さんが私の目の前に来てくださる回数も他のメンバーが目の前に来てくださる回数もたくさんで本当に幸せでしたv

興奮しすぎてていくつもの場面場面は覚えてるけど文章にしきれないくらいパーーー!!っと記憶が飛んでる感じです。

書ききれない感動ということですね。


お昼にお話してくださったゴスマニの方達、楽しい時間を他のゴスマニの方と触れ合えて感激でした。ありがとうございました。

そしてチケットを取ってくれたうちのメンバーのゴスマニ暦1番長いMちゃん。貴女が楽園に誘ってくれなかったら彼等を好きになることはなかったということに感謝。更にセルゲイのチケットがこんなに良い席だったという貴女のくじ運の強さにどれだけ感謝しても足りません。
打ち上げ飲み会の時にくれたお誕生日プレゼント、大事にします。
眺めながらウフウフ笑う変な人になります(笑)
一緒に参加したMちゃん、Yちゃん、Hちゃん、本当に楽しかったねvまた4人で彼等に会える日を楽しみに待ちましょう。
Yちゃんとは2人で5月にN崎に行きますが、4人で参加できる日を楽しみに待ちます。
本当にありがとう。

なによりも、ゴスペラーズの皆様・バンドの皆様・スタッフの方々。
M県に来てくださって素適なひと時をくださって本当にありがとうございました。

またM県に来てくださる日をM県在住のゴスマニの方達と同じ気持ちでお待ちしてます。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いよいよ!
2007-01-10-Wed  CATEGORY: G
いよいよです!

明日とうとう!ゴスペラーズ坂ツアー06,07“セルゲイ”in宮崎!!

そして父の再入院日・・・・。
病院からの連絡待ち、ベットの開き待ちだったのですが貰ってたお薬が丁度なくなったので連絡を取ってみたところ「明日きてください」といわれたそうです。

・・・・明日って!!明日って!いきなり明日って;;;;;
車で2時間半もかかるような遠い病院なのにいきなり明日来いと言われても!!とちょっとご立腹。
幸いにしてお義兄さんがお仕事お休みとのことで明日はお義兄さんと姉と母が付き添うことになりました。

コンサの当日でなければ・・・と本気で思いましたが、気にせず楽しんでおいでと言われたので楽しんできます!

今日あたり、前のりでM県きてるのかしら~?などと考えてたら夕刻に今回のチケットをゲットしてくれた昔からのゴスマニアである友人Mちゃんから電話が。

めずらしいなぁ・・・・メールじゃなくて携帯に電話なんて・・・
そう思いながら出たら。

M「あのねぇ、さっき○×(店の名前)の角から北山さんが出てきたのー!」

!!??

私「マジで!?」
M「うん、1人だったよ。」

なんてうらやましすぎる!!!
あーでも私そんな事態に陥ったら心臓一瞬止まっちゃうかも(笑)

その後少しして今度はメールで「酒井さんも見かけたー!!」と報告を受けました。

コンサートのある県庁所在市在住の彼女が本当にうらやましいと思いました。
私の住む所は車で約2時間かかりますから;;

でもやっぱり思った通り前のりできてらっしゃるのね、こんなK州のM県で自分ではないけれど彼らと街ですれ違うなんて奇跡が起こったことに感動しました。

明日はコンサートの後、一緒に参加した4人とお泊まりで打ち上げ+新年会の予定です。
リヴっこたちのお世話をして寝ます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
元旦以来・・・
2007-01-09-Tue  CATEGORY: 日記
今年の初日に日記を書いて以来、下のクローのわけわからん書き込みは別として長々とあいてしまいました;;;;

その間、何してたかと言いますと・・・・。

2日、仲間と新年会。お昼に集まってお鍋。
3日、何もせずの~んびり。
4日、国立の病院に父の肺のモヤモヤについての検査結果を聞きに。多分心配はないとのことでした。

5日、仕事初め。
数日振りに会う子達に「あけましておめでとうございます」と挨拶したら一人の子が「ありがとうございます!!」と返してきて「いやいや違うから(爆笑)」
おめでとうと言われたらありがとうなんですねぇ。今年の初笑いでしたv

6日、9月に退職されて旦那様とS賀に行かれた元職員の方が帰ってこられたので「お帰りなさい会」もかねた新年会。

7日、友人達とお買い物。目前になってきましたコンサートに来ていく服を買いにいくことになりました。

自分では中々気に入るものを見つけきれない私は今回も友人達にお衣装を選んでもらいました。一人着せ替え人形のごとく(笑)いくつも着せられておだてにのせられて買った服は2着。その後友人達も思い思いに選んで購入してました。

8日、成人の日、祝日でしたが特に何をしたわけでなくおうちで洗濯物をしたりのんびり。

そんな感じでした。・・・・・・・・・・けっこうのんびりしてるんじゃないか・・・・。
だったら日記くらい書け!って感じですね(爆)

本日京都より再開されましたゴスペラーズ坂ツアー“セルゲイ”。

明後日はとうとう我がM県です!
この日をこれまでどんなに楽しみにしてたか!

楽園の夜が彼らに出会い、彼らのファンになった一夜ですから、大好きになった人のライブというものに参加するのは今回が生涯初となります。

わたくし絢名の心のなかに燦然と輝く3人目のお星様、北山さん。

1人目のお星様森且行さんには好きになったばかりのころに引退されてしまい、数年後H岡の某オートレース場に見に行ったときは走る姿は眺められたけれどヘルメットでお顔はみれなかった。

2人目のお星様櫻井孝宏さん。いつか会いにいく!!と心に決めたものの、地方に来てくださる機会は少なく、上京は厳しい田舎在住の自分;;。

3人目のお星様には会いにいけるのはこの上ない幸せです。
もういくつ寝ると~♪そんな日々を送っております。

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
シュバクローは絢名と病院が仕事した(BlogPet)
2007-01-06-Sat  CATEGORY: 未分類
シュバクローは絢名と病院が仕事した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2007!
2007-01-01-Mon  CATEGORY: 日記
あけましておめでとうございます。

本日は姉夫婦と姪っ子とともに初詣に行ってまいりました。
出かけたのが夕刻に近い時間帯でしたのでそこそこ込み合ってはいましたが元旦の日の高い時間帯に比べたら人酔いしない程度でよかったです。

お参りした後、お守りを購入しておみくじを引きました。これもここ数年の恒例になっています。

昨年のおみくじは人生初の大吉でした。
新春に売られるおみくじには大吉が多いのだと義兄は言ってましたが、あれが私の人生初大吉だったわけで。

今年はどうかなぁーーと思ったら!大吉でしたv

幸先いいねぇv

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
