主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
良いお年をv
2006-12-31-Sun  CATEGORY: 日記
2006年最後の日です。遠くで除夜の鐘も鳴っております。
右ナナメ下あたりのメロウインドウでも鐘を鳴らしています(笑)

今年1年を振り返ってみますと、櫻井孝宏さんで始まり、父の入退院などオフ生活でドタバタし・・・・、4分の1辺りからゴスペラーズ、北山陽一さんに占領された1年でした。

3人目のお星様認定を絢名から(勝手に/笑)受けた北山さん。
1人目はちなみに元アイドルの現オートレーサーです。
2人目のお星様である櫻井さんにとっても今年は大変色々あった都市だったのではと思います。

1ファンとしてはらはらドキドキでした。

来る2007年。

私の大切な人たち、家族、友人達、職場の方々やお預かりしている児童たち、そして私の心の糧お星様達にとって良い年となりますように。

数少ないここを訪問してくださる皆様にとっても良い年となりますように。

そして、リヴファミリー・メッセ仲間の皆様。
今年はオン不調で;;中々お話できなくて申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、オンした際には遊んでやってくださるとうれしいです。

ファミリーの皆様にとりましても良い年になりますように。

1年間お世話になりました。

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
携帯帰る
2006-12-30-Sat  CATEGORY: 日記
修理に出していた携帯が無事修理を終えて帰ってきました。

ついでにパケット10だったのを1月からパケほーだいにしてもらうようにしました。

電話帳とブックマーク以外はまっさらになって帰ってきた携帯を眺めつつ・・・「あーーー;;;また着うたダウンロードしてメールとか設定しないといけないのねぇ;;」とぼやきました。

アプリも消えてしまったのですが携帯リヴリー・・・・飼育してたあのこはどうなったのやら・・・・。

とりあえず数曲ダウンロード。設定はゆっくりやります。

昨日と今日で家の大掃除等をやっつけました。夜ぼーーっとテレビを見つつうとうと~としてました。そして気付いたこと。


ヤバイよ!年賀状書いてないじゃない!!


・・・・・気付くの遅すぎ(爆)
例年通りステンシルシート買って来て2枚ぺたぺたした後知人にスキャナで取り込んでコピーしてもらうまではしてたのです。

後は宛名と御あいさつ文を書くだけだったのですが・・・。
急いで書き始めましたが;;;書き終わらなかったので明日も書き書きして明日までには何とか投函したいと思います。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絢名が言ってたよ♪(BlogPet)
2006-12-30-Sat  CATEGORY: 未分類
途中姉と3人で行くのではないかと思われます


今は手術とか言っても切らずに穴を開けて管を通して先っぽにつけてあるちっちゃいハサミとかで患部を切除したりと思われます
と、絢名が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
父帰る・・・パート2
2006-12-27-Wed  CATEGORY: 日記

前回退院したときの日記題名が「父帰還」だったので2を付けてみました(笑)

そんなわけで今年最後のお仕事の日である今日、帰宅しましたら父が帰ってきてました。

昨日、担当医の方から検査結果を伺いに行って。
色々小難しい説明を聞いてもチンプンカンプン(苦笑)
でもまぁ治療はとにかく来年になるとのことでした。

でもって「今回MRIの検査でですね、お腹以外に肺もちょっと影が見られまして」


なんですと!!?となったのですが、とりあえずそちらも今後調べていく、とりあえず明日は退院と。

肺って;;;と思いつつとにかく明日また来るねということで昨日は帰ってきたわけです。

そしたら父から夜遅くに電話があり、「病室が変わったから」と。

明日退院なのに??と思ったらやっぱり肺の影が結核の恐れがあるとかで隔離されたのだそうです。

・・・・・それって明日退院できるの??と心配したのですが、仕事納めの日は流石に休めず母と姉が行くことに。

だから帰ってないだろうなーと思ってたのですが、年末でもあることですしもう一個胸の方の病院に行ってから帰ってきたそうです。

でもってやっぱり影がなんなのかは分からないまま来年からまたくわしく検査治療なんだとか。

なんにしても家族揃って年越しを迎えることができるのは良いことです。

ご心配をおかけしました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
退院決まりました。
2006-12-25-Mon  CATEGORY: 日記

23日に父の所に行くと、後一つ検査をしたら水曜日には帰れると言われました。

水曜日は27日、丁度仕事収めの日になるので私は行けないけど兄が母と一緒に迎えにいくことになりました。

検査入院が終わるわけで、年明けたら今度は治療に入るそうですが、今日電話で明日来るようにと言われました。
先生から家族に検査の結果を聞いてほしいとのことでした。

お昼から有給を貰って行くことにしました。

検査結果・・・・・。
たいしたことないと良いのですが・・・・。

にしても;;;今月県庁所在市に遊びで行ったのも含めると明日で6回行ってます。

父の入院の日は義兄さんの運転でしたが、後はほとんど私の運転。
病院までは役2時間半~3時間かかるので本当にね、普段長距離運転しないものとしては大変でした;;

来年1月も忙しいのかなー。一つは待ちに待ったゴスペラーズライブですが、治療に入ったらどんくらい往復することになるんだろう。

何はともかく、明日も行って来ます。無事故で無事に帰ってこれるよう頑張ります。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
代車ならぬ代替機
2006-12-22-Fri  CATEGORY: 日記

数日前から携帯の調子が悪く・・・。
どうしたわけか、電話に出ても相手の声が聞こえないのです。
別の方法で相手に聞いたところ、私の「もしもしー?あれ?あれ?」とかは聴こえるらしいのですが、こちらは何も聴こえない;;;
こちらからかけてみても呼び出し音すら聞こえない;;


本日ショップに行きまして修理することになりました。

この機種に変えてから丁度1年経ってましたので、無料取替えには出来ず;;修理か機種変更するかどちらかだと言われ、修理にどれくらいかかるのか伺ったらおそらく無料で修理できるということだったので、かなり機種変にも迷いましたが今お金的に厳しいので;;修理してもらうことにしました。

でもって修理に出してる間の代替機をお借りしたのですが、機種が違うので面倒;;

1週間の間はおそらく必要な電話とメール以外はゴスモバ覗くくらいしかしないでしょう。

電話帳とブックマークは移し変えてもらったのですがそれ以外は移し変え出来ず全消去・・・・。

こういうときにSDカード買っておかなかったことを後悔しましたが、まぁ仕方ないさ。

戻ってきてからまた地道にダウンロードするさ・・・・。

さてさて。
明日も父の所に行ってきます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しか結局覚えてないよ(BlogPet)
2006-12-21-Thu  CATEGORY: 未分類
国際交流してきました


「モンゴル語、「サエンバエノー(こんにちは)」
しか結局覚えてないよ(笑)

Yちゃん私のほうこそ良い体験をありがとうございましたが楽しかった


「モンゴル語全然知らないとライブ楽しくないから!!(まだ言うか!!)」


や;;
真剣に入院しなかった?



明日、父が県の医科大付属病院に入院します


・・・・
元気で、M県観光するのに一緒しないから!


父の前でそう言って笑われながらもありましたv写真楽しみにしてますよ?
これでも
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日も行ってきます。
2006-12-20-Wed  CATEGORY: 日記
明日、父の所に行くことになりました。

というのも、明日はカメラを飲む検査をするという報告が来ましたので母が行ってあげたいと言うので急遽行くことに。

幸い、職場の方には前々から急にお休みをいただくことも了承をいただいてたので、今回お電話で明日の休みをいただきました。

治療は来年になってからと言われたらしいのですが、膵臓と胆のうを繋ぐ管の所に血液か石がつまっているの以外には悪いところはなかったそうなので、割と治療も楽なのではないかと思われます。

今は手術とか言っても切らずに穴を開けて管を通して先っぽにつけてあるちっちゃいハサミとかで患部を切除したりとかそういう身体に負担の少ない治療をするのだそうです。

明日は母と姉と3人で行くので、途中姉と運転交代したりできるのでこの前よりも楽だなv



久々のリヴ写真。


hina1jpg.jpg



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。


ソメではなく、真っ赤な子をクリスマス限定っ子にトランスフォームさせてみましたvクマのぬいぐるみみたいで可愛いv

クリスマスの限定君はいつもハズレなしですよねv可愛いv



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
会いに行ってきました。
2006-12-17-Sun  CATEGORY: 日記

日曜日ということで、母と一緒に父のところに行ってまいりました。

入院した日は姉と旦那さんも一緒に行ったのでお義兄さんの運転で病院まで行きましたが、今日は母と2人なのでもちろん私が運転。

今まで行ったことなかった病院なのでお義兄さんが分かりやすく、かつ比較的混雑少ないだろうルートを「この陸橋過ぎたら1番目の大きな信号を左ね」などと教えてくれてたので長い道のりを行きは迷わず到着。

普段友人と遊ぶときよりも遠出になるので結構疲れました;;

一人で遠出のときはBLCDをお供にするのですが、母がいてはそれも出来ず、せめてもにゴスペラーズをカーステにセットしまして何とか帰ってきました。

色々検査を進めているようですが元気はある様子の父に母も少し安心した様子。

次は23日に行きます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
初日
2006-12-14-Thu  CATEGORY: G
ゴスペラーズ坂ツアー06~07、「セルゲイ」いよいよ本日スタート。

本日のライブにご参加の皆様、すばらしいひと時をご堪能なさったのだろうなーvv

もう今日は朝からそわそわですよ(行かないくせに/笑)
そろそろ開場だなーとか、開演時間だわvとか今頃もりあがってるんだろうな~vとか、そろそろアンコールかなーとか。

好きになってから始めてのツアーですからv

ファンサイト様やオフィシャルサイトでのネタばれ書き込みを覗きにいこうかどうしようか考え中。

結構、こらえ性ない性格でして(苦笑)

小説などでも最後の方を見て最後どうなるのかを確認してから読むことが多々あります。

どうなるのかをわくわくしながらちゃんと最初から読むときもありますけど、わくわくを押さえきれなくってとうとう、ついつい・・・ね(苦笑)

今回は好きになってそう間もない時期ですし、わくわくを取っておきたい気持ちと、彼らの全楽曲を熟知してるわけではないにわかゴスマニとして、ニューアルバム以外の曲がどんなものが歌われるのか、知らない歌があれば先に予習で聴いておきたいなーとかも思うわけです。

もちろん、知らない曲であっても彼らなら楽しませてくれることは体験済みですけどね。

とりあえず、リーダーのブログ書き込みを今か今かと待ってます。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そんな(BlogPet)
2006-12-14-Thu  CATEGORY: 未分類
間、大丈夫などをホームステイしたかった


本見ながらとか言い合いながら、当日


モンゴルでは自由行動の日となってなので以前のように毎日はいけませんが日曜のたびにいくことになりますv

昨日はゴスペラーズオフィシャルファンクラブ「ゴスマニア」
よりとうとうライセンスが送られています


元気でいてくれないとライブ楽しめないから!


父の前で名実ともに立派なゴスマニアv(えっへん)


そんな1週間でした
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。



数日分をまとめて捏ねたような内容のエントリありがとう、クロー・・・・。
だけど、どんな1週間だよ!って感じ;;;


by絢名
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
6日・・・
2006-12-12-Tue  CATEGORY: 日記
動揺している間に1週間近く日記を落としてしまいました;;;


まぁ、混乱の種は暫く放置しとくとして。うん、自然の流れにまかすさ。

9日は友人Yのお手伝いで国際交流してきました。

Yちゃんの住んでいるM市はモンゴルと姉妹都市?かなんかで数年前にYちゃんも交流の一環であちらにホームステイにいったのですが、今度はその反対でモンゴルの方を実家にホームステイでお迎えすることに。

9日は自由行動の日となってたそうで、M県観光するのに一緒しないかと誘われました。

「モンゴル語全然知らないけどいいの?」と私が聞くと「大丈夫v私もしゃべれないからv」



・・・・・・仮にもモンゴル語講座に通ってる人がそれで大丈夫なの?とか言い合いながら、当日。

モンゴルでは動物園や水族館が珍しいので行ってみたいというのをうかがって動物園に行きました。

本見ながらとか、手振りで何とか。お互いに通じないこともありましたが楽しかったですv

良い体験ができたなーとvでもね、モンゴル語、「サエンバエノー(こんにちは)」しか結局覚えてないよ(笑)

Yちゃん私のほうこそ良い体験をありがとうございましたv写真楽しみにしてますv

昨日はゴスペラーズオフィシャルファンクラブ「ゴスマニア」よりとうとうライセンスが送られてきました。

これで名実ともに立派なゴスマニアv(えっへん)

そんな1週間でした。


明日、父が県の医科大付属病院に入院します。
2~3週間程度の検査入院です。

県庁所在市にある病院なので以前のように毎日はいけませんが日曜のたびにいくことになります。

・・・・元気でいてくれないとライブ楽しめないから!

父の前でそう言って笑われながらも怒られた絢名です。

まぁそれは半分冗談で言ったんですが(半分は本気なのか;)簡単な手術で済む程度だといいなと思っています。

元気でいてくれないとライブ楽しくないから!!(まだ言うか!!)

や;;真剣に心配してますよ?これでも。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11月も(BlogPet)
2006-12-07-Thu  CATEGORY: 未分類
きょうシュバクローが当落っぽい来襲しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
・・・
2006-12-05-Tue  CATEGORY: 日記

・・・・えーーっと・・。

本日わが身に起こったことに、軽く・・・いや激しく動揺中・・・。

うーーーんと・・・。

ここ数年、そういったネタが自分に降りかかったことなかったのでパニックを起こしております。

・・・・女子クラス育ちの腐女生活街道まっしぐらだったもんなぁ・・。

まったくなかったわけでもないが、最近無縁だなと思ってた事柄が。


やー、でも深い意味のないものだったのかもしれないし。

とりあえず北山さんを眺めて落ち着こう(落ち着くアイテムそれですか;;)

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
寒い1日
2006-12-04-Mon  CATEGORY: 日記
M県も今日の朝は初霜だったそうで。やっぱ寒かったもんねぇ;;

昨夜はミュージックラバーなる番組を見て就寝しました。

北山さんのもろびとこぞりて「ら~ら~らら~~♪」がとっても素適でv録画したビデオのその部分だけ何度もリピート視聴して幸せな気持ちで眠りにつきました。

某宴DVDをゲットしたときも「永遠の愛は刻まれる」や「風のトリニティ」ライブ部分をリピート視聴してから就寝したものです。

彼のお歌をイベントで聴く機会はもうないのだろうか・・・・。

重ね重ね悔しいのは宴参加しなかったことですが・・・。

タイミングって時に残酷な結果をもたらすことになるというお話でした。(ちがうだろ;)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
だめだめだー;
2006-12-03-Sun  CATEGORY: 日記
1日の日記には書かなかったのですが、12月は日記を欠かさず書こう!と実は思ってたのです・・・・・・。

2日目にして既に目標達成ならず・・・・・・・・ダメダメですね;;;

最近、携帯アプリでゲームをダウンロードして遊ぶのがちょっとしたマイブームです。

ミステリー系ばっかりですが、夏くらいに懐かしの「ポートピア連続殺人事件」を皮切りに今は「J,Bハロルドの事件簿シリーズ」に嵌まっています。

「殺人倶楽部」と「マンハッタンレクイエム」をクリアして今は「キス・オブ・マーダー」をプレイ中。

電池がすぐになくなります(笑)アプリって本当に電池食うな;;と実感しつつ、今日もピコピコ。

結構楽しいv


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
世界エイズデー
2006-12-01-Fri  CATEGORY: 日記
であり、愛子様お誕生日であり、ジェイドさん(管理リヴさん)のお誕生日であるところの本日。

めでたく?わたくし絢名も一つ年をとりました。・・・・・・・めでたくないやい;;

そんなわけで、この日を節目と思い、本日とあるグループのファンクラブの入会希望の振込みをしてまいりました。

これで晴れて堂々とゴスマニア(えっへんv)

そして本日「ゴスTV」の方の先行予約当落発表の日。

仕事から帰ってきてまずPC開いて確認しました。


・・・・・・・・・・第一希望も第二希望も落選!!


当たらない事の方が確立高いだろうと思っていたのでそれほどショックではなかったのですが、やっぱりねぇと思いつつやっぱりショックで(日本語変/苦笑)

まぁそうだよねぇ・・・。
そんなに世の中上手くいくわけないよねぇ・・・。

1年に2度も北山さんに会おうなんてポッとファンになりたての私には過ぎた幸せだったのよ・・・。

ゴスに引き合わせてくれたMちゃんが「いけない」と言ったライブにMちゃん差し置いて行こうなんて神様がきっと許してくれなかったんだわ・・・。

生櫻をチャレンジしなかった私への罰なのねきっと・・・。

などなど・・・・女々しくも嫌らしいいじけ方をしながら自分を納得させようとね(本当に一つ大人になったんですか貴方;;)

そんな私のもとへ一本の電話が。

当たるか分からないけどお互い予約いれてみよう!と誓い合った(笑)友人Yちゃんからでした。

どうだった?と聞かれ、勤めてあっけらかんと「だめだったわー。そっちは?」と聞き返したところなんと!!

第一希望ご当選!!

すごいねやったねYちゃん!!Yちゃんのゆうじさんへの想いが通じたんだねv

ということでどうやらいけることになりました!!

なによりのバースデイプレゼントをいただけました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
