主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
でかした!!!
2006-10-31-Tue  CATEGORY: 日記
なにげに、本当になにげな~く久々にとある声優さんのHPを覗いたら。

日記、とある日付の日記のタイトルが・・・・・

「M(県)でなんじゃこりゃ~!」


M県在住の絢名はもちろん見逃すことが出来ない見出し!!


す・・諏訪部さんたらM県に来られたとですかーーーー!!!!!



跡部さんのアルバム発売記念イベント第1弾というのがなんと我がM県であったのですって!!!

兄命斗がテナントに入ってる・・・ホテルなんだか結婚式場なんだか・・・?いまいちどういう建物なのか分からない建物の宴会会場にて行われたらしいです。


兄命斗の力ですかね?K州内でもようやっと兄命斗出来たの2年前ってくらい開かれていないこんな田舎の町にようこそはるばる!!!
(命斗ないだけで開かれてないって表現どうよ?そこに愛県心てのはあるのかい?みたいな/笑)



でかした!!我が県の兄命斗!!!

うちの県にまさかビックネーム系の声優様がきてくださるなんて。


あーでも、その昔、私が中学生~高校生にかけてのころ、M県のラジオ局で「アニメランド」という番組がやってまして。葉書リクエストでアニソンのランキングをしてアニソンを流す・・・こむちゃにちょっとにてる番組がありまして。

その頃公開録音などで色々な声優さんをお招きしてイベントをやったり、夏だけのイベントでM県のとある高原のホテル・キャンプ場に声優さんをお招きして夜は公録イベント、お泊まりして次の日はキャンプ上でグループ作ってグループごとにカレーを作り、声優さんに味見してもらうというまさに夢のようなイベントをやってた時期があったのです。

もちろんそんなイベントに当時中学生だった私が参加できるわけもなく、「今頃草尾さんと林原さんがM県に・・・」と夜空を眺めたのを覚えています。


某鎧戦士アニメ放送後盛り上がったところでその存在を知ったラジオ番組でしたので、私が視聴開始する少し前になんとその鎧戦士主人公達5人の声優さんも相次いで公開録音イベントに来られたと聞いてまた更に悔しい思いをしたことも。

望さん・・・・M県にきたのね(号泣)みたいな。

中村大樹さん、高山みなみさん、神谷明さん・・・・・覚えてるのはこのくらいだけど、当時としてはすごいビック声優さん。今でも高山さんは・・・・今のほうがすごすぎて絶対もうこないだろうなーって感じですが。


だから、今回の諏訪部さんM件来訪は懐かしい古きよき時代が甦ったようなものすごいうれしい出来事でした。


・・・・・・櫻井さんは・・・・・・・・・多分来ないでしょうねぇ(涙)



ページトップへ  トラックバック1 コメント1
絢名の(BlogPet)
2006-10-31-Tue  CATEGORY: 未分類
絢名の、担当されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
悲しーときーーー!!
2006-10-29-Sun  CATEGORY: 日記
見たいと思った番組が地元で放送されないときーーー!!!


・・・・・ね。(同意を求められても/苦笑)

好きなお星様(その名のとおりスター様のことです)が出来るたびに、いつもいつも田舎に生まれ育ったわが身を哀れむ絢名です。

某元アイドルのレーサーがまだアイドルだったときも、アイドル辞めた後の好きで追いかけていた時期も、櫻井さんのこと好きになってからもこのモヤモヤジレンマをたっぷり味わってきました。

今でこそスマスマ、2週遅れくらいの録画放送ではあるものの放送されますが、放送開始直後、引退決まってからの数週間どんなに悔しかったことか!!

そんな私に神様が同情してくれたのか、大分遅れはしたけれども初回放送から放送してくれましたけど、既にいなくなることが分かって見るってのは中々しんどかったものです。

引退後も、追いかけて応援できるわけもなく「露出がないのーー(号泣)」とね。

櫻井さんを知ってからは地元で彼の出演しているBLなCDなどを手軽に手に入れることも出来ず、セイントビーストの数少ないグッズも当時アニメイトが存在しない県だったということで最初は厳しかったですね;

ご出演されているアニメも放送されないことありましたし。





でもって、でもってですね。
今現在二人目のマイスヰート、彼らのご出演が放送圏外だったのです。

・・・・・えむふぇあ・・・・

私のHNと一文字一緒の女性シンガーさんと一緒に歌ったのだそうですが、ファンの方の日記を拝見させていただいたところ、大変最年少コンビといわれるお2人が可愛らしかったとか、最低(音域)ヴォイスのマイスヰートが高音ヴォイスで綺麗な歌声を披露しえてたとか裏声ヴォイスだったとか!!!!


ええもう低い声しかイメージにないままいきなり生ライブみて彼の高音ヴォイスのリードヴォーカルを見てハートを持ってかれた女としては「可愛かった」だの「高音が素適だった」だの書かれてるのをみたら・・・・

みたかったよう(号泣)

11月3日放送のフジ系番組「ぼくらの音楽」なる番組もみれません!!

唄うだけでなくトークもあるらしいこの番組・・・・。
彼らはトークも面白いのですよう;;;

お願いだから出演するなら全国区な番組にでてくれないでしょうか



そんな私ですが、ファミリーの方のブログにお邪魔してうれしいお知らせをいただきましたv

昨夜のメッセではお3方で盛り上がられたのだろうなぁと想像するとお芋掘りで疲れて寝ちゃった自分がまた悔しくってしょうがありません。

櫻井さんこむちゃ復帰なさるとのこと。遅ればせながら私も声を大にして。


おかえりなさい!!

こむちゃも聴けないところに住んではおりますが(苦笑)聴けなくっても貴方がご活躍という話聞くだけでうれしくなるの。

ファンって要求も人一倍大きいものだし、大小さまざまなお星様の言動や行為に時に異様な盛り上がりをしたり盛大な批判をしたりするけれど、どんな小さなことでも大喜びできるものなのです。


負けないで頑張ってほしい。貴方の輝く姿を待ってます。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おいも掘り
2006-10-28-Sat  CATEGORY: 日記

児童館の行事参加でうちの子達とさつまいも畑においも掘りに行って来ました。

ジャンボタクシーで畑まで移動したのですが、子どもって行きのバス内のテンションも高いですが帰りのバスでのテンションも更に高いんですよねぇ・・・・。遠足とか行事参加の移動とか。

今日はお芋掘った後、児童館に行ってお弁当食べて遊んで帰ったのですが、今日のところはそんなに帰りのタクシー内は騒がしくなかった。

でも学童の部屋に戻ってからもバタバタ忙しくって「・・・・少し休ませてくれ;;」と思わずつぶやいてみたり。


今日は疲れたよ;;


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
負けちゃいそう・・・
2006-10-25-Wed  CATEGORY: 日記

友人の一人が最近どうもリキュール系(カクテル)に目覚めたらしく、「ベイリーズ買ってみましたv」とか「ココナツリキュールをパイナップルジュースで割って飲んでます」とか「今日はビスコタと言うお酒を買ってみた」というメールを2日置きにもらっています。

これまで彼女はビール党でした。
他のメンバーが私も含めて甘い缶チューハイとかリキュール系買って来てジュースで割って飲んだりしてる中、やっぱりビールと缶チューハイを1本ずつくらいのペースだったと記憶しています。


あまりお酒の強い方ではなかった彼女。
数年前に2人旅でハ○ステン○スに行ったとき、泊まったホテルのバーでカクテルを飲んだときも、私に合わせて「パラダイス」を飲み、バナナ好きとのことで「バナナバード」という強めのやつを飲んで気分が悪くなって「・・・先に部屋戻ってる」と帰ってしまったことが。

私はというと、そういうカクテルとか飲めるようなバーに入ったこと自体初めてだったのと旅の開放感もあり、もう少し楽しみたい!と残って・・・でも、4杯くらいでしたけど。

部屋に帰るとベットでぐったりして先に一眠りしてらっしゃいました。
申し訳なかったなー・・・と思いつつ、シャワーの後前日に購入していた瓶のカクテル・・・を一人で飲んでたりしました・・・。


そんな彼女がカクテルに目覚めたと言うことは!!!毎日飲んでると言うことは!!

・・・・・・絶対酒強くなる気がする・・・・・・。









・・・・・・・・負けられねぇ!!と密かに闘志を燃やしております(笑)


次のお泊まり飲み会は勝負だ!!(誰もそんな勝負望んでませんよ絢名さん;;;)


でも、友人達と飲む時は、どうも私が一番早く寝ちゃうことが多いんですよね・・・。

友人達との飲み会だと、がば!っとペースが速くなるってのもあるし、酔いつぶれても安心!てのもあるし。

それと、ついつい次の日のことを無意識に考えてるんですよね・・・。
どうしても、泊まりとなると一人暮らしの友人宅か、去年から恒例になりつつある(まだ2回ですけど)コテージ宿泊飲み会になるのですが、私は次の日2時間とか3時間かけて車で帰るので。

しかも、せっかく会えたんだから!!と大体次の日もお出掛け予定が組まれてるので。

今度は飲み明かして次の日は夕方までのんびり過ごしてから帰省ってぷらんにしませんか?友人達。

今度提案してみよう。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絢名で(BlogPet)
2006-10-24-Tue  CATEGORY: 未分類
絢名で、診断しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
楽しんできましたv
2006-10-21-Sat  CATEGORY: 日記
約ひと月半ぶりの再会をしてきました。

今回はカラオケとドライブという日程。兄ソン&櫻ソングの他に5人の歌唄い様の歌も色々歌ってきました。

昨日も書きましたとおり、友人の1日遅れのお誕生日会も兼ねたカラオケでした。

プレゼントをそれぞれ渡し、今回は3人で歌のプレゼント「ハッピーバースディ・トゥユー」をハモってみました。大喜びしてもらえてよかったv。

今月10日に友人Yちゃんと2人で会ったときにゴスのハーモニーブックなるCD付きハモリ教本を薦められ購入。

丁度「ハッピーバースディ~」は3パートだったのでそれぞれ担当を決めて各々練習をしてほぼぶっつけでやったので、ちょっと不安だったのですが喜んでもらえたのでよかったとしましょう。


私のプレゼント。市販品の包装セットを使って頑張ったラッピング↓

第一弾

p1.jpg



第二弾

p2.jpg



第3弾

p3.jpg



今現在何色が好きなのかをメールでリサーチしてラッピングセットに入ってた包装解説書が簡略すぎて「・・・・?ここ、こうしたらグラデーションでないぞ?・・・ここ折っても意味ないじゃん?」など四苦八苦しながら3個とも違う作品に仕上げました(ふぃ~・・・/吹雪風に額の汗拭き)

こちらも友人達には好評をもらえたので今回の集合日は私にとっても良い1日となりましたv

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
明日はお出掛け
2006-10-20-Fri  CATEGORY: 日記

明日はお出掛けします。

音楽祭以来、ひと月半ぶりにいつものメンバー4人集まります。

学生時代からずっと続いている仲良しメンバーですので今から楽しみです。

なんとなく、今年は結構会える日が多いかな?それぞれお仕事してるし住んでる所も県北在住の私、県庁所在市在住(大体県中心かな)が2人と県南に一人暮らしをしてる子が一人・・・と離れてますので、中々4人揃うって事も難しかったり。

2人で会ったり、3人で会ったり。この4人の他に学生時代からの友人が2人いるのですが、本当にその2人は忙しいようで1年に1回~2回会えるくらいです。

明日会ううちの一人が今日お誕生日ということで、お祝いメールをまず送りました。

誕生日付近に会える事も稀なのですが、誕生日プレゼントを用意するのもいつも遅くなっていつも2~4ヵ月後に渡してたりしましたが、今回はちゃんと準備したよ!!

でもって・・・・・・・・3月生まれの友人Yちゃんへのお誕生日プレゼントも明日渡します。

・・・・・・4ヶ月どころの話じゃないじゃん!!とツッコミが聴こえる(笑)

すっごく何をあげようか迷ってたのも事実ですが;;今頃かい?って本当に言われそうですね;;

でも今回は頑張ったよラッピング!!!3人に1個ずつお渡しするものがあるから3個とも違ったラッピングにしようと頑張りました!!

一応写真も撮ったのですが渡した後、明日載せようと思います。


来週は、やっぱり病院行って来ようと思います。
多分。「面倒だなぁ・・・」って思わなければ(笑)

ではではおやすみなさい。明日か明後日はオンしたいなー。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とか書いてみるの♪(BlogPet)
2006-10-17-Tue  CATEGORY: 未分類
前にある現実をBLOGしたかった
いろんなことを考え、思いながら、今目の前にある現実を考え、思いながら、今目の前にある現実をBLOGしたかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
行かないとだめかしら?
2006-10-13-Fri  CATEGORY: 日記
前回の日記に書きました健康診断。

今年は何事もなく無事(無事?)に終えました。
後は1ヵ月後くらいに健診結果が届くだろうとのんびりしたものだったのですが、今日職場に名指しでお電話がかかってきました・・・。

「採血の結果が出まして。ヘモグロビンが正常値の半分くらいしかありませんでした。一度内科のほうに行ってください」


ありゃ~・・・。って感じです。

元々学生時代から貧血検査なども必ず引っかかってましたし、今までの健康診断でも採血検査は「要医療」が出てたんですけどほったらかしてたんです。

母も姉も貧血持ちだったしこれは家系だろう!と軽く思ってましたし、たまに立ちくらみなんかは経験しますが倒れたりしたことなかったので日常生活には支障はないぞと。

学生時代に一応病院行って増血剤も飲んだりしてたこともありましたがいまいちすぐ治るわけでなく食事も鉄分意識して取ってても中々ね(苦笑)

完治とお墨付き貰わぬままほったらかしてたらお電話きちゃった。

う~~~ん;;やっぱり一応ちゃんといっとくべきですかねぇ;;

増血剤飲むのすっごい嫌いなんですが;;
ただでさえ足りない血更に取られるわけですねぇ・・・・。すっごいやだなぁ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
テンプレ変更
2006-10-10-Tue  CATEGORY: 日記

共通テンプレから選んでみました。

明日は健康診断の日。

・・・・・・去年の健診の日は・・・・・・・・(遠い目)


はふぅ~・・・・。駐車場で人様の車にガッツンこしちゃったんだったなぁ・・・。

何しにいったのよあんた;;;みたいな(苦笑)


明日健診ですね~と職場で言われ、思わず「はい!遠くても両脇誰も止めてないところに車を止めます!」と答え、笑われました。


なにはともかく。行ってきます。安全運転で!!(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きょう絢名で(BlogPet)
2006-10-10-Tue  CATEGORY: 未分類
きょう絢名の、blogするはずだったみたい。
きょう絢名で、blog♪
ここまでblogー!
ここへblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お墨付き
2006-10-05-Thu  CATEGORY: 日記

夜中にコンビニに行ってきました。

当初の目的としては、風呂に入ろうとしてふと棚のカルーアを見て「・・・私は今すぐアイスを買って来てカルーアラムパフェを作って食べないといけない!」となぜか思い込み(笑)バニラアイスを買いにいったのです。

・・・・・・バニラアイスを買う予定でした。てか、ちゃんと買いましたよ?

でもレジに行く前にお酒コーナーで↓をハケン。


mimoza2.jpg




ミモザだーー・・・・・・。今日は5人の侍の、あの方のお誕生日だなーー・・・・。


買っちゃえ!(オイ)


ついでにケーキも買ってみて家で急遽お誕生日おめでとう!!を一人で開催しました。

てなわけでケーキとカクテルぱーとなー(笑)


mimoza1.jpg




チョコの方を食べつつミモザを飲みながらお祝いしました。

友人に↑の画像つきで「Sさんお誕生日おめでとう開催中!」としてみましたところ、ゴ○マ○アな友人Sから返事が。


「さすが○ス○ニ○だね×ちゃん(本名)」と。


私・・・・・・・・・
マ○アに○ニ○とミトメテモラエタですか!???

ゴ○ファン進化ーー!!○スマ○アーー!!(デ○モン風に/笑)みたいな感じ??

いやいやいや!!そんな私なんてまだまだですよ恐れ多いです。


うれしくって話が脱線してしまった(爆)


何はともあれ。S、Yさま。猫好きさんとか侍とかラ○マシーン様とか呼ばれていらっしゃる貴方。

実はK氏に次いで好きですv10のDVDでみた金ぴか機械で惚れましたv

これからもますますのご活躍を応援しています。

お誕生日おめでとうございます。


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
その日が来るのを信じて。
2006-10-03-Tue  CATEGORY: 未分類


いろんなことを考え、思いながら、今目の前にある現実を受け止めています。





つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月のM県のチケットゲット(BlogPet)
2006-10-03-Tue  CATEGORY: 未分類
友人など見てみる
絢名たちが、ライブツアーとうれしい朝早くや、画像と地元とか朝早くや、画像と地元とか、友人など見てみる
今日、朝で広いコンサートを
メールしたかったのライブツアー、来年1月のM県のチケットゲット!
と地元とか見てみるとゴスペラーズのライブツアーとうれしい朝早くを
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。



月のM県のチケットってなんだろうねぇヴィオ・・・。by絢名


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
