主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
終わったぜこんちくしょう!!!
2006-08-31-Thu  CATEGORY: 日記

夏休みも今日で終了です!!!

長~~~~くて暑~~~~い、バテバテな夏休みがやっと終わります!!

明日からはまた学校が始まりますのでお昼からお仕事になります。
少しはオン率あがるかなーーと思いますので・・・・・。

リヴでもメッセでもお相手してくださいませ!!(願)


左腕のほうに、一週間前から湿疹というかブツブツしていた痒いのができています。
市販の湿疹かぶれ用の塗り薬を塗ってみてますが、広がりはしないものの一向に良くなりません・・・・。

夏休み終わったらお昼まで時間があるから皮膚科にいこうと我慢してたのですが、月初めの日はお手紙作りとかで忙しかったり;;;

明日はいけ・・・ないかもしれない;;;今日中に仕上げられれば・・・いけるかな・・・。


そんな8月最後の近況報告日記でした。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おねが~~い!・・・・・?(BlogPet)
2006-08-29-Tue  CATEGORY: 未分類
きょうシュバクローが涼へ宣伝した。
がここまで体もお願いされた。
がきょうシュバクローは絢名と体みたいな返却♪
がきょう絢名の、お願いしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
安く売られてるDVD
2006-08-25-Fri  CATEGORY: 日記

兄にプリンターを貸したらカラーのインクがなくなってきたので近くのイ○ンショッピングタウンのヒロセなるところに行って買ってきました。

ああいう、生活雑貨から電化製品なんか色々置いてあるお店に、安いDVDソフトを最近見かけます。

古い洋画の作品だったり、トムとジェリーとか。
そんなコーナーをチラリと見つつ通り過ぎようとしてたのですが、目に映ったのが「サウンド・オブ・ミュージック」という映画のDVD。
本編とメイキングやキャストの人たちの40年ぶりの同窓会など特典映像収録の2枚組みで2,980円。

懐かしい気持ちが湧いてきて一緒に購入してしまいました。

初めて見たのは結構幼かったころだったと記憶しています。もちろんテレビでしたが。

多分、ミュージカルやお芝居の舞台に興味を持ったきっかけになった作品です。

生のお芝居の舞台はほとんど見たことありません、というより機会があまりにも乏しいのですが、アニメや漫画・小説とならんで好きなものがそういったミュージカルのお芝居です。

学生時代には宝塚に憧れていました。舞台中継の番組でしか見たことありませんが、美しい夢の世界。
自分にもっと身長があって、歌と運動神経が抜群だったら・・・とちょっと夢見た時代でもありました(笑)

高校の頃に、看護という科目の先生が数本ご自分の好きな映画のビデオ鑑賞会を勉強の合間にしてくださって、そのときにもサウンド・・は見たんだったかな?・・・・そうだったようなそうでないような・・・。

その時みた映画で他に好きなミュージカル映画といえば、「マイ・フェア・レディー」です。

厳しく、気の強いイメージの先生(女性)が見せてくださった映画はこのほかに「プリティー・ウーマン」なども。

可愛い女性の描かれた作品が多かったです。先生のイメージとのギャップがおもしろかったです。

それにしても、アニメや声優さん関連以外のDVD買ったのって数年前の日韓ワールドカップのあった時期にサッカーつながりで発売されたS○AP主演の映画「シュート」(いなくなった人も堂々と映ってる貴重な作品)を予約して買ったとき以来です。

輝ける(笑)アニメ関連以外の購入DVD(笑)
じっくり見たいと思います。

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ぶ・無事でーーーっす!
2006-08-18-Fri  CATEGORY: 日記
ぽちさーーーーん!私は無事です!大丈夫です!ご心配ありがとうございますーー!
ぽちさんのブログをたった今拝見してご安心いただくべく主張をしてみました。

ぽちさんの所は今雨風ゴーゴー状態なのではないでしょうか?

歩みは遅いわ強風域は大きいわのはた迷惑な台風10号君。
昨夜から台風の来訪で雨風ゴーゴーなM県在住の絢名です。
昨日のうちに18日はお仕事お休みとなったのですが、割と朝になったら風は強いけど昨夜ほどの強さでなく、雨もそんなに降っていないのでお昼から明日の準備で職場に行きました。

夏休みの大イベントとしてお祭をするのです。市内の学童クラブ合同でやるので飾りつけなどを今日のうちに。

子どもが来てないのではかどりました(笑)
明日はがんばらねば!!



ブログ見てみたらうちのヴィオ君がひとりだちに成長してました。




vio12.jpg


もじゃ頭にブタッ鼻!!!大笑いしてしまいました。
とてもボッチャンとは思えない姿にキアに愛想付かされること間違いなしです(笑)

でも面白いからいいやv

ソーネット関係は夢の共演中。
うちの藍にもイベントでこんなお客さまが。



<rantorivu.jpg



モモちゃんは撮り損ねたのですが、ピグたんだけ。なにかとモモちゃんぬいぬいを交換(その前にモモちゃんのプレゼントをもらってます)する場面です。
交換したものもピグぬいぬいに変化しました。

・・・・・このちっこいのにもリヴ用のお断りの文章って入れたほうがいいのかなぁ?

入れなくても・・・・ダイジョブだよね?

ダイジョブだとおもうことにしておこう。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おねが~~い!・・・・・?
2006-08-16-Wed  CATEGORY: 日記
さーーて何書こうかな~と思いつつ新規エントリーをクリックしてたらお外から聞こえてきた言葉です。

お盆も終わりですが近所で地区の盆踊り催しがあってる様で家の近くを通る人が普段より多目なのですが、窓開けて涼を取ってるので外の話し声が聞こえるわけです。

で、外から「おねが~い!○○(名前らしい)のお肉全部食べてガリガリにしてあげるから~お願いお願いーー」


・・・・・・・・・・お肉って、お肉って・・・

○○ちゃんのお腹とか体のにく!???


す・・・・すぷらった??(笑)
何をお願いされてたのかはわかりませんが、通り過ぎるまでずっと「お願い」と相手の「いやだ」が続いてました。

とりあえずスプラッタなしの方向のようです(笑)


今日は仕事場で借りたDVDの返却に○オに行ってきました。
返却して帰ろうと踵を返したところにゲームやDVDの宣伝用においてある割と大き目のテレビにどーーんと櫻井さんが!!!



アンタナニシテンノヨコンナトコロデー!!!(心の叫び)

焦るじゃないですか!!(笑)
だってなど田舎のレンタルショップで貴方にお会いできるなんて思わないもの!!(別に会ったわけではない)


入ってきたときそのテレビにはドットハックと思しき画面がでてたので返却してる間に櫻井孝宏さんがしゃべりだした模様。
でも店内は違う音楽が流れてたので何を話してるのかさっぱり判らず、めちゃめちゃ地元なので人目が気になりそのまま立ち去りました(泣き笑い)

いつ頃撮ったものなのかはわかりませんが、髪型が鬼○郎でしたよ父さん!!

ウソ眼鏡もかけていませんでしたよ父さん!!

・・・・・・・・・短い方が好きだなー・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
8月突入(BlogPet)
2006-08-13-Sun  CATEGORY: 未分類
朝で効果とか


その穴の開閉の力が弱い人は栄養を身体に加えて運動もやれば絶対効果ありだと思うんですけど・・・・・


動かないでいられることが大好きなもので;;;



まぁ・・・・
これ以上増えなければまだいいかなぁ・・・
(実に消極的/)

とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お食事v
2006-08-12-Sat  CATEGORY: 日記
今日は交代休日の日でお休みでした。

数日前に友人Yちゃんとご飯食べに行こうと話してたのです。
私からのお誘いでしたし彼女は明日も仕事があるそうなので私が会いにいきました。

彼女の住む所と我がH市は国道走って約3時間。

最初は2人の住む所から丁度真ん中くらいに位置するYちゃんの実家のある県庁所在市で会おうかと話してたのですが、なんとな~~~く遠出してみちゃってもいいかな~な気分だったので「そっち行くよ!」と(笑)

そして3時間かけてゆっくり行くつもりが4時間半かけて到着・・・・・。

国道通って彼女のところに行くのが1年以上前だったので途中で道間違えたらしいです(てへv)
途中で左折すべきところを見落とし、まっすぐ行ってしまいました。

あれ~??こんなとこ前通ったっけ??と思いつつしばらく変だと思いながらも走り続け。気が付くと見知らぬ土地に(笑)標識みたらまったく違うK市に入っていました。
慌てて車止めて彼女に電話。
Y「ついたの?」
私「うーーんとね。今K市にいるみたい。」
Y「・・・・・へ?」
私「道間違えたみたい。あれ~?とりあえず引き返して標識見ながらそっち向かうからもちょっと待ってて」
それから20分くらいでなんとか無事にたどり着けました。

私の予定では今回持っていったSBのCD悠久の章の1と2を付くまでに聴き、帰りに3とテーマトークのみ3枚分収録したMDを聴く予定が
1~3までしっかり行きの車内で聴き終えました(笑)

帰りは高速などの近道を使って2時間で帰ってきました。
お食事もその後のデザートも美味しかったしYちゃんと楽しくおしゃべりしました。

知らない土地(笑)にたどり着きちょっとかなり焦りましたがそれさえも楽しい1日でした。

今日はオンしようと思ってたのですが流石に眠い・・・・・。
明日はオンできるといいなぁ・・・。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なべ・・・・。
2006-08-08-Tue  CATEGORY: 日記
父が退院してからは、食事制限のある父に合わせたメニューが多い我が家の食卓。


基本的に油や脂質が×なので煮る・蒸す・茹でる・焼く(油抜き)が基本で、色の濃い緑黄色野菜は取った方が良いらしいのですが繊維質の多い野菜が×でその他の野菜も火を通してやわらかく。
魚も油の少ない白身じゃないといけないし、鶏肉のササミや豚牛でも油のない部分なら○。更に味は薄味。

母は私たちのためにたまには揚げ物だったり父の食べられないものも用意してくれますが、基本的に父と一緒のものを食べるようにしています。

我が家の最近の定番メニューは野菜の煮物(ジャガイモやかぼちゃや大根)二色パプリカとレタスの茹でサラダ(たまにゆでたササミを裂いて入れたり、冷シャブ豚をのせたり)

そして鍋。特に何鍋というのではなく、あえて言うなら寄せ鍋。
白菜やねぎ、豆腐とダシ用のササミや白身魚はレギュラー食材。
そこに時には大根を薄く削ぎ切りにしたものが入ってたり、赤パプリカや黄色パプリカの千切りが入っていたり。
卓上コンロは流石に使わず、食卓の真ん中に鍋敷きを置いてどーーんとお鍋を置いてつつきます。

結構我が家はこれまでも鍋を暑い時期にも食べる方でしたが、父も私たちの分も別々に作らなくて良い分、鍋率が以前よりアップしています。
2週間に2~3度くらいかな?

そして今日もお鍋でした。
今日は鱧とやらのすり身が売ってたそうでそれを使ってつみれ鍋でした。

美味しいしヘルシーだしおかげで最近ちょっと減量できてきそうな感じなのですが、外食いきたい気持ちがうずうず(笑)

涼しくって綺麗な室内でこってり系とかどっしり系とか食べたいなー(笑)

父といえば、果物も生食よりもコンポート(甘煮)とか缶詰を食べるように言われてます。

今日実は職場で保護者の方からデラウェアのおすそ分けをいただいたのですが、葡萄好きだったのに食べられないのかー・・・とちょっとかわいそうです。

少し火を通してゼリーなんか作ってみようかなーとか思いつつ、今日は作ってません。
明日・・・作ってあげようかなー。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
素適な頂き物v(BlogPet)
2006-08-04-Fri  CATEGORY: 未分類
絢名は、そんなことになってた、聴きたくても見れなかったよ
と、シュバクローは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
8月突入
2006-08-01-Tue  CATEGORY: 日記
夏休みも1/4おわりましたー!!!(実にうれしげ/笑)

やー・・・・まだ3/4残ってるわけで・・・・。全然うれしくないっての!。

朝から晩まで暑いお部屋で汗だらだらになりながら過ごす。クーラーほしいなぁ本当に。

暑くて食欲減退・・・あんまりしてないですが(笑)朝はちょっとあまり入らない。
でもって毎日のようにアイス食べてます(笑)
体重減る分けないない。

でも、4月から実は「食前ヨーグルト」なる習慣を続けています。

某ぴーかんなんたらという番組を1回目放送をたまたまみてまして。
なんでも、食前にヨーグルトを食べると腸の壁にある栄養を身体に取り込む穴・・・タイトジャクション・・・だったかな?名前。
そいつの締りが良くなって、必要以上に栄養を取り込まなくなるんだとか。

その穴の開閉の力が弱い人は栄養を取り込みすぎて体脂肪が増えやすいのだとか。

体脂肪!(☆v☆)キラリーン!
それくらいなら続けようと思えば続けられる!!と思ったので試しに続けています。
最近暑さの所為で汗もたくさんかくのでヨーグルトが効いてるのかいまいちよく分かりませんが体脂肪が少し減ってきてるように表示がでます。

加えて5月から低炭水化物を意識して夕食だけご飯なしのおかずだけ取るようにしています。

これに加えて運動もやれば絶対効果ありだと思うんですけど・・・・・。

動かないでいられることが大好きなもので;;;


まぁ・・・・これ以上増えなければまだいいかなぁ・・・(実に消極的/笑)



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
