主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ご機嫌悪かったの?
2006-06-30-Fri  CATEGORY: 日記
昨夜と、目覚めてから今朝にかけて自宅にお仕事を持ち込んでました。

月初めに今月の予定などの文章を作って配布してるわけですが(保育園のおたよりみたいのです)早めに作ればいいのにいつもギリギリになってあたふた作り始める私・・・。

イラストカットも切り張りして可愛く作る予定でワードをかたかたかたかた。あーーでもないこーーでもないと文章考えて打ってたわけです。

なんとか形になったのでプリントアウトしてイラストを切って張ってすればできあがり~vと印刷機マークをクリック・・の前にプリンターを起動!ボタンをおしたら・・・・・・・・・・・

電源が入りません・・・・・・(ちび○こちゃんなみに顔に縦線が入りました)

コンセント抜いて挿しなおしてみたりしてもうんともすんとも;;;;

あせりまくりました;;;;;

なんで?なんで動かないの;;;;たまにしか使わないのに必要なときに限って動かないなんて;;;たまにしか使わないからご機嫌ななめなの?

プリントアウトしないことにはどうにもならないじゃないよ;;;;どうすんだよ;;;ってなりながらとりあえずフロッピに入れて本部に行きました。

そこでプリントアウトさせてもらって切り張り作業をして印刷機でだだだっと完成。

マジ焦った;;;完成したブツを持って職場にGo!




・・・・・・・・・・・・ですが、帰宅後先ほど電源ボタンを押したらちゃんと起動した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

朝はご機嫌が悪かったの?

持ち主に似て低血圧なのかしら?(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ま・・・まにあっく・・・・かなぁ・・・
2006-06-29-Thu  CATEGORY: 日記
少し前ですが、「笑う大天使(ミカエル)」という映画の製作発表だか公開発表だかのニュースが目覚ましテレビかなんかでやってまして。

低血圧気味の朝の私。ぼーーーーっとなった状態で見ておりました。

画面を見ながら(ぼぉーーー・・・・)・・・・・・・・・わらうみかえる・・・・?って・・・・・
まさか川原泉さんの漫画・・・じゃないよねぇ・・・・あれってたしか私が中学だか高校生だかのころの漫画だったはず・・はず・・・そんなことないよねぇ・・・今更・・・・


ってやっぱ笑うミカエルじゃないかーーー!!

家族がその場にいたので心の中で叫びました(笑)

お若い方たち(辛・・・/笑)はあんまり知らない・・・というか同年代でも花とゆめ読者さんじゃなきゃ知らないだろうと思われる作品だと思うんです。

川原作品大好きだった身としては今更ながらの映画化に、滅多に映画館に映画見に行ったことない人なのに行ってみようかなとか思ったり思わなかったり・・・・・

どうしよう・・・・面白くあの3人組をちゃんと映像でできるの・・・?そんなことを感じずにはいられない川原ワールドファンでした。


・・・・・・・・・・Yちゃーーん・・・。もしもM県にも上映されたらさ、つきあって・・・くれたらうれしいなー・・・。(やっぱり見に行きたいのか)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
父帰還(BlogPet)
2006-06-29-Thu  CATEGORY: 未分類
絢名が
やー父がいないと父極まりないことって結構あるもんだなーと改めて実感した2ヶ月半でした(苦笑)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
父帰還
2006-06-26-Mon  CATEGORY: 日記
本日、無事に父が退院して帰ってきました。

昼過ぎに帰ってくるとの事だったので兄にまかせ(母も私もお仕事)仕事から帰ってくると居間のホットカーペットとカバーマットが取り払われ、涼やかない草ござが敷いてありました。

おりしも本日のM県は30℃超える暑さ;;;そんな中電源入れていないとはいえカーペットなんて暑すぎる;;;

帰って早々に大仕事をこなしてくれたことに感謝しつつ、もっとねぎらってやらないといけないのよねーと思いました。

まぁこれでようやく日常が戻ってきたような気がします。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お片付け。
2006-06-25-Sun  CATEGORY: 日記
今日は午前中父の病院に行き、昼からはお部屋のお片付けをしておりました。

なんだかんだで今月はずっと日曜が所用でつぶれてたのでようやく衣替えを終了させることができました。

少しだけ夏物を取り出しただけで止まってたので本当にひと段落しました。

父ですが、無事・・・といえるのかどうか、明日退院の運びとなりました。

ファミリーの方たち、友人諸君にご心配をおかけしましたが、約3ヶ月に及んだ入院生活を終えて明日帰ってきます。

暇を持て余した父にお部屋を覗かれないように(笑)覗かれても大丈夫なようにしとかないと(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
設定できたv
2006-06-23-Fri  CATEGORY: 日記
シュバクローのおうちにフレーム付けられましたv

って、設定ページについてたのに気が付かなかっただけだった。
簡単につけられんじゃん!ちゃんと見ろよ自分!!て思いました(苦笑)

ゆーきさん・・・・お騒がせしておきながらこんな単純見落としでした;;こんなくだらないことでご心配をおかけして申し訳ない;;

2.3日前に病院の方に母が呼ばれ、退院後の食事面についての面談がありました。

そういう話がでてきたってことは退院もそう遠くないってことなのかなぁ・・・と。

でも、5月入った時点で退院の目処が立ってたのにまた悪化して治療のやり直しがあったりしたのでまだ安心できません。


しかし、帰ってきた母が貰って帰ってきた注意点等が書かれた紙を読んだら大変だなー・・・と改めて思いました。

脂質油質控える、消化されにくい繊維の硬いもの×当然アルコール一切ダメ・・・。

その他エトセトラ・・・。

アルコールの好きな人だしこれから仕事もおそらくもうやらないだろうと思うと食べることって大きな楽しみの一つになるだろうに・・・・そう思うとちょっと・・かなり可愛そうですが、やっぱり元気に早く帰ってきてほしいなーと思います。

そしてゴッキー退治してほしい(そこか!!・笑)

やー父がいないと不便極まりないことって結構あるもんだなーと改めて実感した2ヶ月半でした(苦笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
届いたーv(BlogPet)
2006-06-21-Wed  CATEGORY: 未分類
きょう絢名の、更新する?
シュバクローが物語が帰宅したかったの♪

お誕生日おめでとう櫻井さん」と嬉々として延べたのですが焼かなかった。


今年は何か焼こうかな(笑)
花火をしながらの友人の反応はというと。


(アニメ好きーの友人達とのお泊まりで宴会だったわけですが、季節外れのコテージで日付が変わる寸前に花火などをしながら「あ!もう日付変わったよねvお誕生日おめでとうございますー!!櫻井孝宏さんvv

何を隠そう、昨夜は友人達とお泊まり宴(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
投稿のテスト(BlogPet)
2006-06-21-Wed  CATEGORY: 未分類
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュバクロー」がテスト投稿の為に書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あーーーつーーーいーーーー
2006-06-20-Tue  CATEGORY: 日記
蒸し暑いったらありゃしない;;;

今日は月のものも来襲で踏んだり蹴ったりです;;
朝からお腹痛いわ腰も痛いわ;;痛み止め飲んでなんとか仕事を切り抜けました。

しかし蒸し暑い;;;汗タラ~・・・って流れます;;

兄に明日はエアコンの掃除をしてもらおうと思います。

シュバクロクンに可愛い背景を付けてあげました。ブログペット背景素材を捜し歩いて幻想的なのやファンタジックなのとか可愛いのを見つけたので色々飾ってあげたいと思います。

背景は付けられたけど、可愛いフレームはどうしたら付けられるのだろう?今度先輩方に聞いてみます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ようやく設置
2006-06-19-Mon  CATEGORY: メロ・リヴ・ハボ
新しい機能を設置しました。

付ける付ける言いながらやっと(苦笑)
ブログペット君をようやくお迎えできました。

名前をどうしようか散々悩んで(これが決まらなくて今までかかった;;)悩みに悩んだあげく、ヴィオの名前を付けるときに考えてたもう一つの候補をこの子に付けることにしました。

某ゲームで私の中で1・2位を争うボッチャンと先生。わんこなら某純情リーダーも合うなーと思いつつ、中々決まらなかった名前ですが、「・・・わんこならシュバクロでも合わないことはないかー」と。

櫻井さん関連の作品のキャラ名も考えたんですけど既に命名されてる方がたくさんいらっしゃりそうなので絶服でつけてみました。

今後色々覚えてくれるように、やっぱりちゃんとブログ更新しないとなー・・・。


最近ブログ更新に関してすっかり弱気な絢名でした(苦笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
届いたーv
2006-06-14-Wed  CATEGORY: 櫻井孝宏氏
帰宅したら、ドラマCD「秀麗学院高校物語 伝説の少年」が届いておりましたv

原作は好きな作品。といいつつなっちゃんがメインにくる本しか実は持ってないんですけど(笑)

そんなわけでれしぴ更新してみました。
あんまり更新してないレヴューと言うのはおこがましい好きな作品の感想の語り場ブログ。

ひっそりこっそり以前やってた擬リヴサイトに隠してつなげてた場所ですがこれを機にこっちに繋げちゃいました。

偏見偏った感想の場なので読んでも怒らない方のみ見てみてください。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まにあったー!!
2006-06-13-Tue  CATEGORY: 櫻井孝宏氏

お誕生日おめでとうございますー!!櫻井孝宏さんvv

何を隠そう、昨夜は友人達とお泊まりで宴会だったわけですが、季節外れのコテージで日付が変わる寸前に花火などをしながら「あ!もう日付変わったよねvお誕生日おめでとう櫻井さん」と嬉々として延べたのは私です(笑)
花火をしながらの友人の反応はというと。

(アニメ好きーの友人Y)「あーー!そうなんだ。おめでとうだね」
(一般人の友人M&H)「「だれ?」」
(Y)「○ちゃん(私の本名)が今好きな人だよ」
(私)「声優さんなの」
(M&H)「ふーんそうなんだーー。おめでとうだねー」


この二日間は久々の友人達とのお泊まり宴(笑)とっても楽しい2日間でございました。

今年は何かお菓子を焼こうかとか以前に考えてたのですが焼かなかった。

近いうちに何か焼こうかな(笑)


というわけで。櫻井孝宏氏にとって32歳というこの一年間が良い1年となりますよう(祈り)
遠い遠い片田舎から貴方の幸せと活躍を願っています。

そして今年こそ会いにいけますように。貴方を知ってからの私の一番の願いであり、野望です。


さー。オンしなきゃー。会えるといいな(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
地震で目がさめた;;
2006-06-12-Mon  CATEGORY: 日記
お出掛けするのは10時くらいのつもりで、でも朝早く仕事に出かける母とちゃんと挨拶交わしとこうと早めに起きるつもりでいた今朝。


ゆれ事態は強くないもののゆれてる時間が長かった今朝の地震はその後付けたテレビでK州O県が震源地でO県の隣にある我がM県は震度4だったとのことでした;;;。

市の防災係?防災科だったか?・・・とにかくそんなのが区内放送で「津波の心配はありません」ってのを繰り返し放送してました。
海町なので津波が来たら怖い所ですので一安心です。

時計見たら5時ちょっとすぎ。

・・・・・もちょっと寝たかったよう(そういう問題じゃない)
すっかりパッチリ目覚めちゃったので母と2人でコーヒー飲んでいつもより早い朝食食べました(笑)

昼にあっちに付く予定で、でも昼食は食べてくるようになってたので移動時間考えたら昼食取ってられないので朝ごはんを遅く取っておやつ食べようと思ってたのに・・・・・。

車の中で何かつまめるものよういしとこーかな。

ってなわけで!一晩お出掛けでいません。

帰ってきたら櫻井さんのバースデー。これはリヴかメッセでオンしないといけないですよね!透葵さん、ゆーきさん、ぽちさーーん!!
遅くなるかもですが13日は必ずオンしますー!!


~追伸~ 
密林で秀麗学園のドラマCDを注文しました。マ王イベントDVDも本日ネットで注文しました。

今年も櫻貧乏決定です。間違いない!(N井さん風に/笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テンプレ変更
2006-06-11-Sun  CATEGORY: 日記
クローバーv薄いグリーン系ですv
割と今までピンクっぽいのを選んでたので(旧ブログでも)ちょっと新鮮かも(笑)

桃のカクテル系のブログ名だったので桃色系統や櫻に因んでやっぱりピンク系を選んでました。

薄い水色や薄い緑も好きな色なので色々なカラーのものもこれからは試してみたいと思います。
でも指し当たって春は桜のデザインのものをきっと探すだろうなー(笑)

ちょっと、本日愚痴りたいことがあったので続きに書きます。
読んで不愉快になられる方もいるかもしれないので読まない方がいいかもしれません。


とはいえ!!明日は以前から楽しみに待ってた友人達とのお泊まりの日!!もやもやしたものは一旦放り出してドキをむねむね(笑)させながら今日は休みたいと思います(笑)


ではでは!レッツ吐き出せ愚痴!!

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日はおやすみv
2006-06-09-Fri  CATEGORY: 日記
月1の土曜代休日!!

お部屋片付けなきゃーー・・・・・(テンション↓/苦笑)

実は月曜火曜も有給とってまして友人達とお泊まりで遊ぶ予定。

日曜は外せない用事が出来てしまったので明日のうちに手土産用のお菓子を作ろうと思ってるんです。

お菓子ネタばっか続いてます。

なんとなくお菓子作りのマイブームもいずれは去るんだろうと思いつつ、ブーム中に買い込んだお菓子の道具を並べてみたら驚愕です(笑)

丸のケーキ型も18cmと15cmの2種あるし角型もパウンド型も購入したし。

ハートのマドレーヌ型、6個焼けるマフィン型、ついにシェル型マドレーヌも手に入れてしまいました・・・。

だって貝殻型って子どもの頃からレシピ本で見るたび憧れを抱いてたので。

田舎じゃ雑貨店などやデパートのお菓子専門コーナーに行っても売ってないのがネットで簡単に手に入っちゃいました。
まだ使ってないけど・・・・・。

せっせと作らないと買った意味ないじゃないか!!!ってことでせっせと作らなくては(決意)


せめてお菓子マイブームが去る前に全部の型を1回は使ってあげないとと思います。



・・・・・・・・多分ね・・・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
朝までも・・・くぅ!!
2006-06-08-Thu  CATEGORY: 日記
最近夜日記を書こうとするとエラーが発生するので朝書いてみようと思ったらまたしてもエラー発生で一度書いた日記が消えました・・・・・。


もはや私とFC2の相性が悪いのか?という疑いが(苦笑)

何とか気を取り直して書いてますどうもぼくです。

朝からなんもネタないぞということで5月に作ったお菓子の写真を先月は全然載せてなかったので載せてみようかと思います。

1個目。GWに姪っ子達と作ったお菓子。プチショコラ
putityoko.jpg


2個目。友人と会うときにおみや(お土産)として持っていったお菓子、カフェノア(胡桃の入ったコーヒー味のお菓子)パウンド型ではなくマフィン型で小さく焼いてみました。
kafenoa.jpg


3個目。フルーツケーキ。いつかでこぼこだけど平らーな見た目ではなくレシピ本に載ってるような真ん中がこんもり丘になってるような見た目のパウンドをつくってみたいなと思わせられました。切れ込みをためしてみます。
huru-tkek.jpg


ラスト4個目。ベイクドチーズケーキ。食感がニューヨークタイプとあんまり違わない感じがしたのは焼き具合が足りなかったのかなぁ??
bikud.jpg



次からは溜め込んでアップ。ではなくリアルタイムで作ったその日に日記に書きたいなー・・・・・と思います。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
6月突入
2006-06-02-Fri  CATEGORY: 日記
6月に入りました。

新年度突入からもう2ヶ月ですね・・・。
5月も結局ばたばたしてましたが6月はもう少し余裕があるといいな。


昨日、我が家にたこ焼き器が届きました。
4月末の従妹の結婚式の引き出物がカタログから選べる形式のものだったのです。
うちは家族で出席だったので母の分と兄の分と私の分の3品。
兄も母も「あんたが選んでいいよ」と言ってくれたので私がほしいもの3品選んではがきを送り、その一つが電気たこ焼き器だったのです。



takoyaki.jpg




昨日は早速作ってみましたv

作る過程もパシャッとけばよかったなぁとか思ったのは焼き終えて食べてたとき(笑)
兄と2人で竹串でくるくるひっくり返してたときにはそんなこと思いつく余裕はありませんでしたとも(笑)

だから、これは一仕事終わって綺麗に手入れし終わったたこ焼き器とあんまりたくさん作ったので食べきれなくって残ったたこの入ってないたこ焼き(笑)たこが途中で使い切ってしまったのでチーズを入れてみました。

でもチーズだけだといまいち。たことチーズとか、ツナとチーズとかめんたいチーズとか色々具のバリエーションを次回は楽しんでみたいと思います。

次回この子が活躍する場は、再来週に予定している友人とのお泊まり会v

中々はがき出してから届かなかったので「当日までに間に合うかな;;;」と不安になったりもしましたが無事届いて練習も出来てよかったv


たこ焼きぱーちー決行!!v楽しみだーーv


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
