主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
夜になると・・・。
2006-05-28-Sun  CATEGORY: 日記
プロバイダ、うちはケーブルテレビ加入でネットもケーブルなわけなのですが、ケーブルユーザーさま達が集中する時間帯はネットに繋がりにくかったり、一時繋がらなかったりするんじゃないかな・・・と思われます。

最近、夜になると調子悪くなるんですよね・・・・。

スムーズにネット繋がるvと喜んでたらいきなり「サーバーが見つかりませんでした」ってなるんです;;;

一昨日も、日記書いてて保存押したらやたらと次のページに飛ぶのが時間がかかって「あ・・・やばいんじゃないか??;;;」と思ったらやっぱりサーバー云々・・ってなってしまって。

やぷでログインできなかったり日記が消えたりしたからFC2に変えたのに;;;

何処のブログ使っても大本が混雑のために繋がらないんじゃ結局しょうがないことなんですけどねぇ。

愚痴ばっかのにっきになってしまいました;;;
すみません;;

次に日記書くときは明るい話題でありたいと思いつつ、更に今日は消えないことを祈りつつ(笑)保存ボタンをクリックしたいと思います。


消えるなよーーー(心の叫び)


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
収穫v
2006-05-23-Tue  CATEGORY: 日記
職場の近くにありながら、むしろ近く(特に本部が斜め前;;)であるために滅多に行かない書店に今日は立ち寄ってみました。

そして購入したブツはというと。

高屋奈月さんの「フルーツバスケット20巻」
越智千文さんの「天使か悪魔か4巻」
       「キスのヤマイ(松居×慎吾シリーズ)」


フルバは今月発売だったから見つけたら買うつもりでいたのですが、天使悪魔の新改訂版4巻とあまつさえ新刊の松居と慎吾を見つけてしまうとは!!
見つけたときは小躍りしそうでした(笑)
ガストコミックのころに買ってたシリーズでしたが手放して久しくなった頃にドラマCD発売され購入したばっかりにガッシュコミックで買いなおしをする羽目に陥ったこのシリーズ。

わーーいv久しぶりの慎吾だ松居だ松居だ慎吾だーーーvvv

早速数年ぶりの新連載だった噂のキスのヤマイを読ませていただきましたが・・・。



バカップルに進化してるであります隊長!!(敬礼) 

4巻の慎吾のピルエッタ状態(一人で振り回されてくるくるくるりん状態/笑)(作者談)のころだって松居の気持ちは判ってないのは慎吾だけで読者にはあからさまだったのに(笑)すっげーバカップルだーー。
いまだにきっと松居の本心をちゃんと理解してなさそうなところも伺えますが(爆笑)

新しく松居と慎吾の新刊なんかもぶちかましたところでこのシリーズのCD続編でないかなぁ~マツイトシンゴメインで!

慎吾の気持ちが傾いていくところやくるくるくるりん振り回されてるところや現在のバカップルぶりまで櫻井さんとけんゆうさんで聴きたいぞっと!!

インターさんそろそろお願いしますーーー・・・・・・・・・。

こんだけ間開いちゃうと望み薄かな・・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
・・・あきすぎ・・・
2006-05-22-Mon  CATEGORY: 日記
なんか今月は本当に日記すら書いてないですねぇ;;;;

22日目にして8回しか書いてないなんて;;;

時分でブログを覗くことすらしてなかったのでメロパが色々リニュされてたことさえ気付きませんでした。

マイホームにて動き回る桐弥(うちの初代メロ)にちょっとうれしくなってみたり(笑)クリックしてみて久々に見るあの子のリアクションv

・・・・・・・・だからここ更新しないとヴィオも成長しないし藍のご飯が・・・・・・。

精進あるのみ。

とはいえ、今日は月の者来襲にてこれにてバイバイです。
お腹あっためて早く寝よう。

最近、目の下の熊ちゃん(ちゃんつけるな!)を撃退しよう(笑)とちょっと早寝を意識して22時半~23時には布団に入るようにしてるのです。
でも熊ちゃんたら結構年季入ってる所為か中々撃退されてくれません;;;健康的な人相になれる日はくるのか?!

取り留めなく書きなぐって今日は終わり。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日も雨・・・・
2006-05-17-Wed  CATEGORY: 日記
昨日、「まだ梅雨じゃないよね?・・・」ってな題名で日記を書き込んでおりました・・・。

保存ボタンをクリックしたらエラー画面になってしまい(ポロリ)

戻るボタンクリックしたらせっかく書いてた日記はものの見事に消えていました(しくしく)

今週はぱっとしないお天気続きで前線が九州のそばに居座ってるらしいんですけど、もちょっと下~の方に台風1号だ発生中とか・・・・。

今日は職場用にアニメのDVDをレンタルで借りてきました。
クレヨン○んちゃんとかムシ○ングとか。トゥイーティーとか。

「トムとジェリー」とか「トゥイーティー」とかを喜んでみてくれるお年頃の子達なのでとっても重宝しています。

黄色いカナリア君の決まり文句は頭に残ります・・・。ビデオ見た後必ず子どもが口真似してるせいもあるのかもしれませんが、あの「みた?みたネコたん!」てのが耳についてしまってしばらく自分自身もボーっとしてるときに口走ってしまいそうになって「おっとあぶね!」みたいなこともしばしば(苦笑)

・・・・早く天気の良い日がくるといいなぁ(遠い目)

ってことで今から保存ボタン押しますドキドキ

今日は消えませんように(祈)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ジュリエットさんに会い損ねた・・・
2006-05-15-Mon  CATEGORY: 日記

昨日は母の日でしたね。

姉と兄と出し合って姉にお花を買ってきてもらってプレゼントしました。


今日はリヴリータイムズの更新日ということで先ほど見に行ったら・・・・。

博士の研究室にジュリエットさん(博士の奥様のほう)がいらっしゃってたんですね・・・・・?

母の日イベントがあるの知らなかったよ・・・。

直接みてみたかったなぁーーー。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぶろろろろ~~~~
2006-05-11-Thu  CATEGORY: 日記
昨夜、お風呂に入ろうとしたとき。今で母がテレビをみていました。

母が見てたのは時代劇専門チャンネルでした。ドラマが終わってCMなのかな?いついつの何時にこの番組を放送って感じのもので、『白獅子仮面』とかいうむかーしの作品の紹介をしていました。

ぱっと見、実写版マグマ大使が白いだけ?(笑)みたいなのが映ってその後主題歌のレコーディングっぽいシーンが流れたのですが・・・・。

歌ってたのは某アニソン界の兄貴、水木さんでした。

とっても気持ち良さげに「白獅子~~♪仮面ゼ~~~~ッ!!!白獅子仮面かめーーーーーん!!」

かめーーーんって時分でエコーも担当されてました、仮面の後即座に。むしろ「かめぜーーーーっ!」とか「かめかめーーーーん!」って歌ってるように聴こえました(笑)

それにつけても・・・・・・白獅子仮面はZなのか???題名にはZは付いてなかったように見えたんですが??
その辺が水木の兄貴らしい感じがでてますよね

でもって最後が

「スキットさんじょぉ~~~う!♪白獅子仮面(かめ)ぶろろろ~~~~~~(見事なビブラート/笑)


ぶろろろろ~~~~!!ってなんだ???


今回の最大の謎でした(笑)

さすが水木の兄貴(苦笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
去ってしまった黄金の日々・・・。
2006-05-08-Mon  CATEGORY: 日記
昨日でとうとう黄金の日々が終了してしまいましたねー。

今年はどこにも行かずにおうちで毎日お菓子作ろうかとか言ってましたが結局初日3日にチーズケーキを作り、最終日の昨日プチショコラなるお菓子を遊びに来てた姪っ子に手伝ってもらって作っただけに終わりました。

小さい子(といっても彼女達は小学5年と3年ですが)とお菓子つくるって結構自分ひとりで作るより大変(苦笑)でした。

どの工程をやってもらおうかとか考えながら粉をふるってもらったり卵を割ってもらったり・・・。

でも面白かったと言ってくれたのでよしとしよう。

出来たお菓子も好評でした。写真はまた後日。

今日からまたお仕事の日々・・・・。


きあーい!!(カラ元気/笑


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バトン拾ってきましたv
2006-05-05-Fri  CATEGORY: バトン
透葵さんの所で見たら答えるバトンなるものを無防備にも発見(笑)

ちなみに、絢名には7つ年上の姉と4つ年上の兄がいまして。
かなり幼い時分から多方面の漫画(少女漫画から少年漫画、お姉さん向け漫画・・・果てはレディース系?/笑)に親しんでまいりました。
加えてアニメスキーは幼少の頃からです。声優スキーは中学から。

すっごい答えが偏りそうな予感がしますが張り切っていってみよう!

「見たら答えるオタクバトン」

◆NARUTO
兄が週刊少年ジャンプを購入してますのでジャンプは好きな漫画だけ読んでたりします。
兄が地元に帰ってきたのが6年前。そして一昨年の6月~昨年の7月までの約1年間ほど兄が他県に出稼ぎ(笑)に行っていましてその間のブランクがあるのですが、ナルトは暇なときにちらりと読む程度ですかね。

◆D.Gray-man
知らない作品です。

◆テニスの王子様
なんとなくジャンプ誌で読んではいますが、最初の部分を読んでなかったり、途中を読んでなかったりなのでキャラクター認知度低め・・・。

◆BLEACH
兄がいなかった1年間の読んでない部分がすっごい気になってるところですが、コミックに手を出す余裕がない。アニメに関してはキッズステーションで見ようと思えばみれるんですがなんとなくみてません・・。
見るタイミングを逃したと言うか・・・。

◆ONE PIECE
職場に全巻揃ってますので仕事の合間に出てる部分のコミックは読破。
よく泣かされてます(笑)子どもが帰ってくる前にうるっとなってて「は!いかんいかん!」と思ったことが(笑)大好きですv


◆ガンダム
う~ん、私はあんまり好きではなかったんですよ。ロボット系ではガンダムより「レイズナー」とか「ダンクーガ」が子どもの頃好きだったアニメです。きっとみんな知らない人ばっかりだろうなーって感じのマイナー系なのかもしれませんが;;;

◆ファイナルファンタジー
名前は知っていますがやったことありません。最近では櫻井さんがキャラの声を担当されたことでちょっと興味を持ちました。でもそれくらい。

◆EVANGELION
兄曰く「ガンダム世代は嵌る作品だ!」とその頃帰省しては進められましたが・・・・・。あんまり好きではなかった・・・。
ただ、主題歌は個人的に思い入れがあったりしてカラオケで歌ったりしました。

◆ドラゴンクエスト
兄がファミコンとドラクエソフトを持ってましたので兄のいぬまにこそこそやってたりしました(笑)
兄が大学入って家をでるまでだったので1~4くらいかな。結局全部クリアしないまま終わった・・・。

◆学園ヘブン
名前とどんな内容なのかは知ってますが、どうせプレイするならあの人が×表記の後ろになるキャラやってるゲームをやりたいな。と言うのが私の偽らざる思いなので買うことはないと思います。

◆ドラゴンボール
連載当時兄がやっぱりジャンプを購読してましたのでリアルタイムで読んでました。アニメも見てました。

◆北斗の拳
これもリアルタイムで読んでました。アニメは地元でもやってたみたいですけど見てなかったなー。

◆セイント星矢
大好きでしたv原作好きでアニメ見たとき最初は「絵がちがう・・・」と思ったりしましたけどやっぱり好きで見てました。
某鎧戦士アニメが同人に足を踏み入れるキッカケでしたが、この作品のアンソロジー集も読んでました。

◆ボボボーボ・ボーボボ
ジャンプ誌で読んではいるんですけど・・・・・面白いような面白くないような(苦笑)わけわからーーん!って感じです。

◆HUNTER×HUNTER
兄が帰ってきてからはわけ解らなくなってて読んでないです・・・。
その前もあんまり読んでなかったし・・・。

◆銀魂
あんまり読んでないです。アニメもこっちではやってないし。

◆DEATH NOTE
兄がいなかった1年間にキラが死んでた・・・・・。いきなり違う子でてきてて「・・・・キラは?キラはどうなったの・・・・」と。


◆魔人探偵脳噛ネウロ
一応読んではいます。でも嵌るほどではない。

◆BLACK CAT
もうすぐ最終回って頃に兄が出稼ぎに(笑)最後どうなったんだろう(笑)アニメは見てないです。地上波では地元放送なかったので。

◆ウテナ
さいとうちほさんが好きだったので漫画のほうをちらりと読んだことあるのですが、お話的にはあんまり好きではなかったです。アニメは見てないです。

◆アラレちゃん
リアルタイムで読んでアニメ見てました。「キーーン!」はやっぱり流行ってました(笑)

◆パタリロ
何歳だったかは覚えてないんですが、かなり幼いころにアニメ見てたんですよ。
で、小学6年の頃にコミックスを見つけて読んでみて「・・・・マライヒって男だったの!?」と衝撃を受けました。
女の子だと思ってたんですねー(笑)その後再放送を見てまた「・・・男の人同士の・・・シーンもあるのに普通に放送してて普通に見てたなー・・・なんで男だって気付かなかったんだろう。やっぱり純真だったんだな」とか思ってみたりしました(笑)イマジャソンナオモカゲサエナイ・・・

◆地獄少女
見てないんですけど、私は見ないほうが良さげな内容っぽいなと思ってます。ホラー系オカルト系サスペンス系苦手なんですもん(笑)

◆エウレカセブン
見てないです。

◆ゼノサーガ
知らないです。

◆サイバーフォーミュラー
名前と僅かに内容は何かの本で聞きかじったんですけど、如何せん地元で放送してなかったので。
放送されてて見てたら嵌りそうなアニメだなーと当時認識してました。

◆ストリートファイター
名前は知ってるという程度です。

◆かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らないです。

◆こいつら100%伝説
題名見たときに「どっかで聞いたことあるような?」と思ったのでちょっと検索してみたら、小学生高学年~中学のときにリボン購読してた頃に連載されてた作品でした。おぼろげに覚えてる限りでは面白かったと思います。

◆スラムダンク
同人ブランク時期にやってた作品なので他の方ほど嵌らなかった感じの作品。

◆名探偵コナン
アニメも漫画も好きです。劇場版はダビろうかと思ってるくらいv

◆ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
小学高学年の頃にビックリマンが流行っててアニメもそこそこ見てましたが、これってコロコロとかの類いで連載されてた漫画だったと思いますたしか・・・。

◆ツインシグナル
知らないです。

◆GANTZ
知らないです。

◆ギャラリーフェイク
知らないです。

◆ローゼンメイデン
二部?トロイメントをちらりと見たことはありますがそれくらい。
可愛らしい子達が戦う姿が綺麗だけど悲しかったかな。

◆MONSTER
知らないです。

◆幻想水滸伝
名前だけ知っる程度。

◆おおきく振りかぶって
題名は聞いたことありますが読んだこと内作品です。

◆RAVE
兄はマガジンも買ってたのでちょこちょこ読んでたんですが、これももうすぐ最終回ってころに出稼ぎに(笑)最後どうなったんだろうー・・・。

◆メダロット
ビデオ借りて職場で子どもに見せてみたことがあるような・・・・。

◆マリア様がみてる
名前は知ってますが、読んだことないです。アニメも地元ではやってなかったし、やってても見なかったかな。

◆幽★遊★白書
原作が先でしたがアニメも見ました。主役を望さんがゲットしたときはファンとしてうれしかったなー。でも蔵飛派でした。

◆テイルズ
たしか、ゲームですよね?(そのくらいの認知度)

◆バテンカイトス
知らないです。

◆LOVELESS
知らないです。

◆エア・ギア
マガジンで連載されてた作品だったと思うんですけど、あんまり見てなかった作品。

◆名探偵ホームズ
子どもの頃好きで見てましたv

◆鋼の錬金術師
第一話放送をちらりと見たんですけど、足が・・・のところで「みーない!」と決めた作品。

◆B.B.JOKER
知らないです。

◆ペルソナ
名前は聞いたことあるんですけど、これもゲームでしたっけ?解らない。

◆拝み屋横町顛末記
知らないです。

◆ハチミツとクローバー
流行ってると聞いてますが、もう甘酸っぱい系の少女漫画に手を出す時期は過ぎてまして;;

かなり長いので追記にしますね;;;

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初日のケーキ
2006-05-03-Wed  CATEGORY: 日記
予告のとおり、今日はお菓子をつくってみました。

チョコ系にしようと思っていながら結局またチーズケーキを(苦笑)

今日のチーズケーキはニューヨークタイプです。

nykeiku.jpg



ちょっと解りにくいかもしれませんが、ボトムをオレオにしてみましたv
ココアビスケットの黒とチーズの白。
小さく切った一切れをお味見してみました。まぁまぁ良いお味v

お菓子作りに再開眼してから思うことは、古いオーブンだから温度とか全然目安がわからないのが本当に不便;;;

だって高・中・低・スチームの4つなんですもの、うちのオーブン。

毎回、「170℃って高温に設定でいいのかな?中温かな・・・」
と迷いつつ、最近は余熱を高温設定でやって、焼くときは中温。

普通の焼き菓子なら焼き色見ながら竹串刺せばだいたい解るんですが、チーズケーキみたいなのは竹串刺せないですものね;;;

すぐ焦げ色がつくのでアルミを上にかぶせてゆっくり焼き上げました。

ちょっとやわらかすぎる気もしたのですがNYタイプはこんなものなんだろうと思うことにします(笑)


さて、毎日何かを作ろうと思ってたら明日はお出かけの用事ができたのでお菓子作れなくなりました。

土日に姪っ子がくるらしいのでその時に子供と一緒にできそうな簡単なお菓子にチャレンジしてみようかな~とか考えてたりします。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
親心・・・子知らず(笑)
2006-05-02-Tue  CATEGORY: メロ・リヴ・ハボ

お友達のブログを訪問中のことです。そのお宅のメロを見てたら見慣れない色のピースバットが飛んでいました。

「あー。思春期になったんだー。誰のメロだろ・・・。・・・・・うん?今メロダチ内でししゅんきに慣れそうな子って、ま・まさか・・」






そう、そのこはうちのヴィオでした・・・・。




vio6.jpg




最初の子、桐弥のときはししゅんきに色が変わらなかったのがちょっとさみしかったのですが・・・・・。

白と赤なんて・・・白と赤なんて・・・・シュバクロじゃなーーーーっい!!


どちらにしてもうちの子のししゅんきは私個人的にはびみょー・・・でした(苦笑)


ちなみに今のヴィオを捕まえるとこんな感じです。


vio7.jpg



ししゅんきに成長するのはまだ先だろうと思ってたのでやんちゃざかりの写真あんまとってないや・・・。
目口が黒でお肌が白いと何気に怖い顔ですよね(苦笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暑いと思ったら、30.7℃?!
2006-05-01-Mon  CATEGORY: 日記
昨日からいきなり暑くなってきましたが、今日の夕食中に地元ローカルニュースみてたら「H市(私の住んでる地域)では30.7℃まであがったそうです」

30℃超え!??通りで暑いわけだよ;;;

まぁK州内でも南国と言われている地域ですが・・・。

数日前まで寒くて「今年は暖かくなるのが遅いなぁ?いつもならそろそろ半そで着て薄い上着を羽織るくらいなのにまだ長袖重ね着してるし・・・」と思ってたらいきなり暑くなっちゃって・・・。

でもまた明日から少し涼しくなるとかならないとか。
暑かったり寒かったりで体調崩さないように気をつけないといけませんね。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。