主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
リンク追加v
2006-04-30-Sun  CATEGORY: 日記

昨夜、久しぶりにゆっくりリヴリーとメッセでお友達とお話しましたv

というわけで、やっとブログお引越しのご報告とリンク許可をいただきましたので素適ブログ様2件ご紹介v

櫻井孝宏さんのファンということがきっかけでお知り合いになれた方たちでリヴリーやメッセで大変お世話になっている方たちです。

メロダチさんでもありますvいつの日かブログペット仲間にもなりたいと思っていますv

是非是非v足を運んでみてくださいねv



今日はのんびりゆっくり過ごしましたがあんまり疲れが取れてないような・・・・。明日明後日と仕事すればまた黄金の日々が訪れるわけですが、この二日がきつかったりするんですよね(^^;

気合いれねば。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お幸せにv
2006-04-29-Sat  CATEGORY: 日記

今日は従妹の結婚式でした。

歳も近い(二歳下)子ですし近くに住んでたので妹的な感じの子でした。

綺麗な花嫁さんvこれで従姉妹内で未婚の女性は私だけ・・・・かも?
ちょっとは焦らないといけないのかなぁとか、焦ってないこともないといったら嘘になるわけですが(いい年だしね;;;)こればっかりはどうなるものでもないですので。

お相手の方は同県出身の方ですがご実家が県南方面でうち(新婦側親族)は県北なので真ん中くらいになる場所のホテルで披露宴、お式もそちらの神社でとり行われたため朝早くから親族用お迎えバスにて約2時間。披露宴終了後、私の姉夫婦がマイカーできてたので「そっちに乗せてってー」ということで乗せて貰って帰ってきました。

明日はゆっくりのんびり過ごして2日仕事に行った後またお休みです。
その時にはゆっくりお菓子でも作ろうかなと思います。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
名前がきまらない・・・・
2006-04-27-Thu  CATEGORY: 未分類
ブログペット君を付けたいと思ってるのですが名前がきまらない・・・・・。

好きなキャラ名もしくは好きなキャラ名を捩った名前・・・・。
藍みたいに使ってみたい漢字名・・・・。

いまいちピンとくるものがなくて・・・。

後、プロフィールも編集しようと思うのですが、画像どうしようかとか色々考えて結局プロフもできておりません(苦笑)

まぁいいさ。ゆっくりやるさ・・・・・・。

3~4月にかけて色々購入してるため、現在懐がヤバイ状態。今年に入ってから結構散財してる気がします。
後、お菓子作るのに焼き型いくつか買ったしレシピ本数冊購入したし、材料費はもちろん自腹だし。

結構お菓子関係に金使ってる気がします。

今年のゴールデンウィークは友人と会う約束も立たず、何の予定も入ってないので何か作りたいなとか思ってたり。

ベーシックなチーズケーキやロールケーキ、チョコレート系のお菓子、色々作ってみたいものはあります。

これまでメレンゲ作りに怖気づいてて(というよりどうしても面倒に感じてしまってて)作らなかったメレンゲ入りのケーキ・・・・シフォンとかスフレとかにもこの際挑戦してみようかなとか考えてたりします。

そうしてまたしても材料費にお金が飛んでいくのだろうか(笑えない;;)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おでかけv
2006-04-25-Tue  CATEGORY: 日記
今日はお友達とお出かけしてきました。
最近のお出かけ定番メンバー、3人(私を入れたら4人)のうち2人は前日我がM県にお越しのマッキーこと牧原敬之さんのライブ行ったとのこと。
MCで「M神宮」に行ったことやお昼に釜揚げうどんのおいしい某店に行ったとマッキーが言ってたから行ってみたいvと言うのでM神宮に行ってきました。

良い機会なので参拝して父の病気が早く治るよう、プラス今年こそは櫻井さんに会いにいけますように!!とお願いしてきました。
お守り売り場で病気平癒のお守りも買って、お昼の時間になったのでマッキーが行ったという釜揚げうどんのお店にGo!

中々美味でございましたv

神宮内を散策したときにパシャった写真。


titizi



huzi1


ちょっとローアングルで解りにくいかもしれませんがツツジです。
もう一枚は藤棚。とっても綺麗でしたけどたくさん蜂が;;;ミツバチじゃなくって丸っこくっておっきい蜂がブンブンしててちょっと怖かったです。

後、こちらはマッキーライブのお土産に貰ったライブで売られてたグッズ。牧原氏の書いた絵を基にした金太郎飴(笑)と一緒にもらいましたv


maki


こちらはキーホルダー。YちゃんMちゃんありがとねv

お昼の後はイオンにてちょっとお買い物してイオン内に入ってるサーティンワンアイスでアイスを食べて帰りました。

私が食べたのはレギュラーダブルカップでジャモカクランチキャンディとバーガンディチェリー。
どちらも美味しかったので他のアイスもお持ち帰りで買って帰りたかったのですが家まで2時間ちょっとかかる;;;流石にドライアイス入れてもらっても厳しいだろうと断念しました。

お友達が美味しいと言ってたポッピングシャワーやラブポーションも気になりつつ・・・・。次回たべるぞ!!

うれしいこと楽しかったこともありつつ、ほんの少し気がかりなこともありましたが、私自身はとっても有意義な1日でした。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
少しずつ
2006-04-24-Mon  CATEGORY: 日記
お引越し作業も進んでいます。

リヴの『ヴィオ』もハボの『藍』も明朝こちらにお引越しさせました。
お友達のブログも1個ご許可をいただきましたのでリンクに追加させていただきました。

他の方もご許可をいただき次第リンクさせていただきたいなー。

ブログペットも付けたいと考え中。ただ、名前が決まらない・・・・。

そちらはゆっくりじっくり(と言いつつすぐ付けそうですが/笑)考えたいと思います。


明日はちょっと有給いただいたのでお友達と会ってきます。
ちょっと手みやも用意したし。
楽しみですv


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お引越し
2006-04-23-Sun  CATEGORY: 未分類
以前のブログがちょっと使いにくく感じてきたのでこちらにお引越ししました。

ブログ名、散々悩んで以前の『ふぁじぃねぇぶる』から『ぺしぇ・ろわいやる』に変更してみました。

どちらもピーチリキュールを使ったカクテル名をひらがなにしたもの。

元々今は閉鎖したリヴサイトのサイト名もブログ名も愛リヴソメの島名からピーチリキュールからつけたものでしたので。

ファジーネーブルというカクテルが簡単で親しみやすい好きなカクテルの一つだったことと「桃の表面の産毛」「あいまいな」という意味合に心引かれて付けたブログ名だったのです。

今回、そのままふぁじぃねぇぶるでいこうかとも思ったのですが少し進化したいなという野望(笑)もありまして『ぺしぇ・ろわいやる』としてみました。
でも平仮名表記は変わらない

なにはともかく!これからもよろしくお願いいたします。
今日は初日記だけ書いて後々リヴもハボもこちらにお引越しさせたいと思います。
ブログペットもつけたいし、旧ブログもつなげたいしお友達のブログもリンクさせてもらいたいし・・・・やることいっぱいだ。

明日からがんばります!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
