主に日記ですが、リヴリー・メロ・ハボについてだったり、大好きなものについて(声優・びーえる系)だったりの一人語りの場。
ぺしぇ・ろわいやる
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
バトン拾ってきましたv
2006-05-05-Fri  CATEGORY: バトン
透葵さんの所で見たら答えるバトンなるものを無防備にも発見(笑)

ちなみに、絢名には7つ年上の姉と4つ年上の兄がいまして。
かなり幼い時分から多方面の漫画(少女漫画から少年漫画、お姉さん向け漫画・・・果てはレディース系?/笑)に親しんでまいりました。
加えてアニメスキーは幼少の頃からです。声優スキーは中学から。

すっごい答えが偏りそうな予感がしますが張り切っていってみよう!

「見たら答えるオタクバトン」

◆NARUTO
兄が週刊少年ジャンプを購入してますのでジャンプは好きな漫画だけ読んでたりします。
兄が地元に帰ってきたのが6年前。そして一昨年の6月~昨年の7月までの約1年間ほど兄が他県に出稼ぎ(笑)に行っていましてその間のブランクがあるのですが、ナルトは暇なときにちらりと読む程度ですかね。

◆D.Gray-man
知らない作品です。

◆テニスの王子様
なんとなくジャンプ誌で読んではいますが、最初の部分を読んでなかったり、途中を読んでなかったりなのでキャラクター認知度低め・・・。

◆BLEACH
兄がいなかった1年間の読んでない部分がすっごい気になってるところですが、コミックに手を出す余裕がない。アニメに関してはキッズステーションで見ようと思えばみれるんですがなんとなくみてません・・。
見るタイミングを逃したと言うか・・・。

◆ONE PIECE
職場に全巻揃ってますので仕事の合間に出てる部分のコミックは読破。
よく泣かされてます(笑)子どもが帰ってくる前にうるっとなってて「は!いかんいかん!」と思ったことが(笑)大好きですv


◆ガンダム
う~ん、私はあんまり好きではなかったんですよ。ロボット系ではガンダムより「レイズナー」とか「ダンクーガ」が子どもの頃好きだったアニメです。きっとみんな知らない人ばっかりだろうなーって感じのマイナー系なのかもしれませんが;;;

◆ファイナルファンタジー
名前は知っていますがやったことありません。最近では櫻井さんがキャラの声を担当されたことでちょっと興味を持ちました。でもそれくらい。

◆EVANGELION
兄曰く「ガンダム世代は嵌る作品だ!」とその頃帰省しては進められましたが・・・・・。あんまり好きではなかった・・・。
ただ、主題歌は個人的に思い入れがあったりしてカラオケで歌ったりしました。

◆ドラゴンクエスト
兄がファミコンとドラクエソフトを持ってましたので兄のいぬまにこそこそやってたりしました(笑)
兄が大学入って家をでるまでだったので1~4くらいかな。結局全部クリアしないまま終わった・・・。

◆学園ヘブン
名前とどんな内容なのかは知ってますが、どうせプレイするならあの人が×表記の後ろになるキャラやってるゲームをやりたいな。と言うのが私の偽らざる思いなので買うことはないと思います。

◆ドラゴンボール
連載当時兄がやっぱりジャンプを購読してましたのでリアルタイムで読んでました。アニメも見てました。

◆北斗の拳
これもリアルタイムで読んでました。アニメは地元でもやってたみたいですけど見てなかったなー。

◆セイント星矢
大好きでしたv原作好きでアニメ見たとき最初は「絵がちがう・・・」と思ったりしましたけどやっぱり好きで見てました。
某鎧戦士アニメが同人に足を踏み入れるキッカケでしたが、この作品のアンソロジー集も読んでました。

◆ボボボーボ・ボーボボ
ジャンプ誌で読んではいるんですけど・・・・・面白いような面白くないような(苦笑)わけわからーーん!って感じです。

◆HUNTER×HUNTER
兄が帰ってきてからはわけ解らなくなってて読んでないです・・・。
その前もあんまり読んでなかったし・・・。

◆銀魂
あんまり読んでないです。アニメもこっちではやってないし。

◆DEATH NOTE
兄がいなかった1年間にキラが死んでた・・・・・。いきなり違う子でてきてて「・・・・キラは?キラはどうなったの・・・・」と。


◆魔人探偵脳噛ネウロ
一応読んではいます。でも嵌るほどではない。

◆BLACK CAT
もうすぐ最終回って頃に兄が出稼ぎに(笑)最後どうなったんだろう(笑)アニメは見てないです。地上波では地元放送なかったので。

◆ウテナ
さいとうちほさんが好きだったので漫画のほうをちらりと読んだことあるのですが、お話的にはあんまり好きではなかったです。アニメは見てないです。

◆アラレちゃん
リアルタイムで読んでアニメ見てました。「キーーン!」はやっぱり流行ってました(笑)

◆パタリロ
何歳だったかは覚えてないんですが、かなり幼いころにアニメ見てたんですよ。
で、小学6年の頃にコミックスを見つけて読んでみて「・・・・マライヒって男だったの!?」と衝撃を受けました。
女の子だと思ってたんですねー(笑)その後再放送を見てまた「・・・男の人同士の・・・シーンもあるのに普通に放送してて普通に見てたなー・・・なんで男だって気付かなかったんだろう。やっぱり純真だったんだな」とか思ってみたりしました(笑)イマジャソンナオモカゲサエナイ・・・

◆地獄少女
見てないんですけど、私は見ないほうが良さげな内容っぽいなと思ってます。ホラー系オカルト系サスペンス系苦手なんですもん(笑)

◆エウレカセブン
見てないです。

◆ゼノサーガ
知らないです。

◆サイバーフォーミュラー
名前と僅かに内容は何かの本で聞きかじったんですけど、如何せん地元で放送してなかったので。
放送されてて見てたら嵌りそうなアニメだなーと当時認識してました。

◆ストリートファイター
名前は知ってるという程度です。

◆かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らないです。

◆こいつら100%伝説
題名見たときに「どっかで聞いたことあるような?」と思ったのでちょっと検索してみたら、小学生高学年~中学のときにリボン購読してた頃に連載されてた作品でした。おぼろげに覚えてる限りでは面白かったと思います。

◆スラムダンク
同人ブランク時期にやってた作品なので他の方ほど嵌らなかった感じの作品。

◆名探偵コナン
アニメも漫画も好きです。劇場版はダビろうかと思ってるくらいv

◆ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
小学高学年の頃にビックリマンが流行っててアニメもそこそこ見てましたが、これってコロコロとかの類いで連載されてた漫画だったと思いますたしか・・・。

◆ツインシグナル
知らないです。

◆GANTZ
知らないです。

◆ギャラリーフェイク
知らないです。

◆ローゼンメイデン
二部?トロイメントをちらりと見たことはありますがそれくらい。
可愛らしい子達が戦う姿が綺麗だけど悲しかったかな。

◆MONSTER
知らないです。

◆幻想水滸伝
名前だけ知っる程度。

◆おおきく振りかぶって
題名は聞いたことありますが読んだこと内作品です。

◆RAVE
兄はマガジンも買ってたのでちょこちょこ読んでたんですが、これももうすぐ最終回ってころに出稼ぎに(笑)最後どうなったんだろうー・・・。

◆メダロット
ビデオ借りて職場で子どもに見せてみたことがあるような・・・・。

◆マリア様がみてる
名前は知ってますが、読んだことないです。アニメも地元ではやってなかったし、やってても見なかったかな。

◆幽★遊★白書
原作が先でしたがアニメも見ました。主役を望さんがゲットしたときはファンとしてうれしかったなー。でも蔵飛派でした。

◆テイルズ
たしか、ゲームですよね?(そのくらいの認知度)

◆バテンカイトス
知らないです。

◆LOVELESS
知らないです。

◆エア・ギア
マガジンで連載されてた作品だったと思うんですけど、あんまり見てなかった作品。

◆名探偵ホームズ
子どもの頃好きで見てましたv

◆鋼の錬金術師
第一話放送をちらりと見たんですけど、足が・・・のところで「みーない!」と決めた作品。

◆B.B.JOKER
知らないです。

◆ペルソナ
名前は聞いたことあるんですけど、これもゲームでしたっけ?解らない。

◆拝み屋横町顛末記
知らないです。

◆ハチミツとクローバー
流行ってると聞いてますが、もう甘酸っぱい系の少女漫画に手を出す時期は過ぎてまして;;

かなり長いので追記にしますね;;;

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ぺしぇ・ろわいやる. all rights reserved.
